■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06





地震


今日はケータイからのエントリーです。

昨日実家に帰省しました。
みなさんご存知のとおり、早朝の地震゜。(p>∧みんな心配のメールや、コメントありがとう。
子供たちも無事です♪
↓エントリーでの鍵コメちゃん、ここでお返事ごめんね!
鍵コメちゃんも帰省中で怖い思いしたよね。何事もなくて本当に良かった(ノд<。)゜。

実家はまさしく最大震度6弱の地域で…
その時間丁度ムスメが泣いて起きたので授乳していました。
ミシミシッという音がしてドドドドッと激しい横揺れ。
縦揺れではないことにひとまず安心したのだけど、隣の部屋で寝ていた父がすぐ飛んできて私たちに布団をかけました。
ムスメは泣き叫び、ムスコは呆然としていました。
旦那はまだ東京で、一瞬このまま何かあったら…なんて思った…(仕事で3時に寝たと言っていた旦那は地震知らなかったという…)
その後、海岸線の住民は高台に非難をと言うことで、津波も50センチほどだったけど大地震本番に備えてとご近所さんも非難。
外に出るとほとんどの家の瓦屋根が一部崩れ落ちていました
東海大地震の本拠地なので、みんな防災は割としっかりしていて
小さい子もリュックをばっちり背負って出てきていました。
警報もすぐ解除されたのでうちに戻ると、庭の鉢なんかは割れていて、家の内壁にひびが入っていたり…
テレビではすぐ近くの東名が崩落していたり
隣町では夕方すぎまで断水

でも、このくらいで済んで良かった…

本番はこの100倍だといいます。
一体どんな対策が…


今夜も念のため枕元にはヘルメットとリュックが置いてあります
どうか何事も起こりませんように。








めぐ // URL
怖かったね怖かったね(>_<)ホント、haruqoo一家が無事で安心したわ~。もうね、地震があったとき、実家よりharuqooのことが心配でね。もろ海岸線だし、津波・・・と思ったらほんと血の気がひいたわ。

家も、やっぱり被害ゼロってわけにはいかないよね(>_<)実家でのんびりのつもりが、、、だね!
早く落ち着くといいね!

しかし・・・本番、これの100倍って(-_-;)あーー我が家も避難袋作らなきゃーーー!
date:2009/08/11 (Tue) #-

[ edit ]

HONO // URL
haruqoo*ちゃん、無事で良かった~!
ご実家は震度6弱の地域だったのね。。。><
まだまだ不安だろうけど、早く落ち着く事を祈ってるよ^^

これの100倍って想像できない。。。!怖すぎるよね。
東海大地震はうちの地域でもかなり揺れるはずだし、避難袋の中身
チェックしとかなきゃ。
date:2009/08/11 (Tue) #hbew3yGo

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/11 (Tue) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/11 (Tue) #

[ edit ]

atori // URL
haruqoo*ちゃんも子どもたちもご両親もけが一つなく無事で良かった(T-T)
万一のことがあったら…と旦那さんもニュースを見て血の気引いたんじゃないかな。
関西も少し揺れた…らしい。(;´Д`)←全然気付かなかった

でも、少し揺れただけで10年以上経った今でも阪神大震災のあの恐怖が蘇って心臓ドキドキするよ。
子どもたちのトラウマにならなければ良いんだけど…。
date:2009/08/12 (Wed) #8Ad3Gs42

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/12 (Wed) #

[ edit ]

アオイ // URL
haruqoo*ちゃんおはよう。
ごめんね、haruqooちゃんがどこにお住まいか分からなくて、メールも何もしていなかったのだけれど、まさかご実家が震源地近かっただなんて・・・とっても怖い思いをしたよね(><)
私は福岡なんだけど、数年前に福岡でも大きい地震があったからその時の体験がharuqooちゃんの日記を見てたら思い出したよ。
余震がくるたび、また大きな地震がくるんじゃ・・・ってびくびくしながら生活してた。
haruqooちゃん一家は被害が少なかったようで、それを聞けて安心したー!よかった。
東海地震、100倍!?何それ怖すぎるー!
天災とはいえ、この不安を早く断ち切りたいよね。
早く落ち着きますように・・・・・
date:2009/08/12 (Wed) #jVvQXXuw

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/12 (Wed) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/12 (Wed) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/12 (Wed) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/13 (Thu) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/13 (Thu) #

[ edit ]

*myon2 // URL
揺れたね…
まさか、haruqoo*ちゃんが震源地近くにいたなんてe-330無事で良かった!!
まだ、余震もあるみたいだから気をつけてね。
今さっきも、横浜震度3で揺れたよ!
水買わないとe-284
date:2009/08/13 (Thu) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/14 (Fri) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/15 (Sat) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/16 (Sun) #

[ edit ]

riu* // URL
haruqoo*ちゃん。
遅ればせながら。。。だいじょうぶ?
怖かったね。
私たちも旅行当日の出来事で、ホント怖かった。
震度4であれだけの揺れを感じるのだから震度6なんて想像もできません。
ホント無事でよかった。
とっさの時に何ができるか。
あるいは、被害にあってしまった後、何ができるか。
まじめに考えなきゃなって思ったよ。。。
とにかくみなさん無事でよかった。
date:2009/08/16 (Sun) #Om4gg1aE

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
