■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





ムスコ、3歳5ヶ月


0908241.jpg


ずっとずっと子供の成長記録、書いていませんでした。
日々ドタバタ過ごしてしまっている証拠 笑
少しでも書き留めておきたいと思いつつ、あーまた1ヶ月終わっちゃった~ なんて。

今日は少し、ムスコのことを書きたいと思います。


↑の写真は先週、夫くんと二人でキャンプに参加したときのもの
オヤジキャンプという名の、お父さんと子供のためのキャンプ。
同じ歳の子が多くて、そして男子率も高くって楽しい2日間だったようです。
どの写真を見ても楽しそう。泣いている姿ですらいい思い出になったんだろうなって(≧m≦)

心配していた夜の寝つきも、、なんとぐずることなく一番に寝てしまったようで。
私としてはちょっと寂しいのだけど、たくさん遊んで楽しかったんだろうなって嬉しかったです^-^*


0908242.jpg

こちらはロッジでの一コマ
どうやら寝室に虫が入ったらしく、男子組がワーワーしてるところらしいです(*´m `*)
この固まり具合といい、後ろの崩れたお布団といい(布団からジャンプしてたなー!)・・・
男子ってこんなんだよねー!ゥププ(*´艸`*)

また来年、うちの男子組参加します^-^*
ムスメの参加はもう1年先かなー??


ムスコ、気がつけば3歳5ヶ月です。
でもまだ5ヶ月かーという気持ちのほうが大きいかな。
私、ものすごくたくさんのことを要求してしまっていて・・・今このエントリーを書いていてまたも反省

今、悪ワル期 笑
ダメって言われるとさらにやっちゃう、みたいなね!
私の心に余裕がないときは、それで鬼に代わる母なのでした。
「だめって言ってんでしょーーー!なんでやるのっおばかっ!」と叫んでいます
でもムスメに対するお兄ちゃんっぷりはスゴイ。
おやつにしても、おもちゃにしても、ムスメが欲しがると最初は「嫌だー!」と言うのだけど、すぐに「はい、どうぞ!」
そこはエライなぁと感心して見ています。
まぁ・・・その分ムスメに悪いこともいっぱいするんだけど 笑

まだまだ甘えっこで、四六時中ママ、ママです。
ちょっと座ったり寝転がったりと動きを止めようものなら、二人からベッタリ攻撃を受けます。。
ただベタベタするだけならいいんだけど、これがまた痛い!!!暑い!!笑

プールではもう慣れたもの・・・と思いきや
時々着替えて私と別れるときに、べそをかきながら
「がんばってくるからね・・・上で見ててね・・ひっく」
でも始まってしまえばお友達とものすごく楽しそう。
調子にのりすぎてコーチに時々こずかれたりしています。


好きなキャラクターは、いつのまにかトーマスからシンケンジャーに。
でもトーマスは彼にとって永遠なのよね。。
ボロボロになったトーマス図鑑、ずっとずっと大切に取っておこうと思っています
で!シンケンジャー
こちらじぃじの協力もあって、新作が出るごと新しいおもちゃが 泣
私の目下の悩みは、この苦労せずに手にしたおもちゃ、大切さをどうしたら分かってもらえるのか・・・
やっぱりどうしても欲しいものは苦労して手に入れなきゃいけないと思うのです。。ありがたみが・・・ね><
あ、私、シンケンレッドの松坂クンLOVEになってしまいました♪
ところでシンケンジャー、お話がとってもおもしろくて私もどっぷりはまっています。
いろんな意味で大人目線で見ると、アレコレすごくおもしろいんですよ~
もう、ツンデレな殿がかわいくてかわいくて!

あ・・・ムスコのことムスコのこと・・・
それから、恐竜も大好き
きっかけは教育TVでやっていた恐竜特集でした。先日もまた再放送してましたねー♪
今度幕張メッセまで恐竜博に行こうと思ってます
なんでも、恐竜のミイラがあるらしいですよ^-^*


そんなムスコ、今日生まれつきある痣というか発疹というか、、その検査のため大きな病院に行ってきました。




病気自体、発作が起きないかぎり大事なものでもなく、大きくなるにつれ消えていくことが多く
発作が起きたとしても、飲み薬でしか対処のしようがないものなのですが・・・
本当にその病気なのか、そうだとしても心構えができているかどうかで対処のしようも違うということで検査をすることにしたのです。
そうそう、虫刺されが大変なことになってしまう体質、これが影響してるのもあるみたいです。
本当に大事ではないので、みなさんご心配なさらずに^-^*

麻酔をして患部を直径3ミリほどのパンチで繰り抜いて、細胞を検査する・・・というものでした。

痛みに極端に弱いムスコ・・・大丈夫かなーと思っていました。

看護士さんからは、「お母さん、見ていて大丈夫ですか?お母さんは外で待っていただくことが多いんです」と。
少しとはいえ、子供の身体を傷つけるのを見て、倒れてしまう方もいるんだそうで。
私はムスコが辛いときはちゃんと見守っていたかったので、中にいました。

麻酔の注射をするときに、びっくりして泣いてしまったのだけど
それ以外はがんばりました^-^*
二針縫ったので、また明日、そして来週の抜糸まで病院通いが続きます。
結果もまた来週。


ぐっとガマンする姿、やっぱりちょっとお兄ちゃんになったかな?
がんばりました!









riu* // URL
きゃん。
haruqoo*ちゃん、ご無沙汰しちゃったら、可愛いもの揃いでどれにコメしていいか迷っちゃったわ。心配してくれてありがとうね。コチラはだいぶいいです。

↓LOVEのリネンリボンバージョンもとーーーーってもいいね。
haruちゃんはどこからそのアイディアを思いつくんだろう?
あみくまちゃんのキーケースも。。。
でもでも、たくさん試作をしているようだから試行錯誤の努力があるんだろうなぁ。見習わなくちゃ。
…と、オークションスタートしたんだね。
一歩踏み出す勇気!すごいことだと思うよ~~~。

↑ムスコくん、楽しそう!
いいねぇ。男子の会。
ここで、お母サンチームが混ざっちゃうと、とたんに甘えるんだろうね。きっと。だからこういう経験ってとっても大事なんだろうね。うらやましい。
布団具合。。。わかる!!「ザ☆おとこ」ですわ。

…と、と、rukaさんのドーナツだぁ。。。。
すごい!可愛い!!!ホワホワして気持ちよさそう!
トゥーキャップもか~~わい~~い!!
rukaさんね、私もずーーーっと憧れてるよ~~~。
haruちゃん同様、編み物から小物からお洋服まで何でもステキに作り上げるよねvv

後ほどメッセしまーーーす。ちょっと、お話。
date:2009/08/29 (Sat) #Om4gg1aE

[ edit ]

めぐ // URL
おはよ~♪こんにちは~♪
御無沙汰!!
メンズの集い!!!!楽しそうだね~。なんだかちょっとうらやましいわ~。うちギャルしかいないから、きっとうちの旦那そういうのに憧れてると思うわっ。
チョワももう3歳5か月かぁ。早いよね~。すっかりお兄ちゃんになって!いたずら三昧だよね。でも妹思いっていうのが、キュンとくるわ。うーー会いたい(T_T)コヒナもきっとお兄ちゃん大好きなんだろうな!いいな、兄と妹って!

それから、チョワ、病院頑張ったね!haruqooも処置一緒にいてあげられてよかったね(*^_^*)チョワもきっと安心していられたよねっ!うち、いっつもハハは外に出されてて・・1時間くらい帰ってこないのよ・・・。もう、心配で。しかもかえって来たときは、採血失敗の後だらけ(-_-;)何箇所さしてんの??ってくらいで。たまに怒りを覚えるよ。たしかにさ、痛いとか言わない子だけどさ~~。親は泣けるよ。

再来週までドキドキだね(>_<)結果は心配だけど、現状はちゃんと知っておくことは大切だもんね!
date:2009/08/29 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riu*ちゃん*
riu*ちゃーん!メッセもありがとう
先ほどお返事させていただいたよ~♪

リネンリボン良い??うれしいなぁ^-^*
でもほら!生地が変わっただけだから~なんのひねりもなしだよ(≧m≦)
試作品っていうかね、いつも失敗品ばかりなのよ。。。
もう、本当嫌になっちゃう><

男子の会、楽しそうだよね!
そうそう。riu*ちゃんさすがよく分かってる~
ここに母が入るとダメなんだよね!すぐ甘えちゃうから~ 笑
この大騒ぎ男子の隣で、女子チームはガールズトークしてたらしいよ(*´m `*)
小さくても女子は女子なんだよね~不思議!

rukaちゃん作品、本当どれもうっとりなの~
もう、手に取ると乙女パワーが伝わってくるの!!
riu*ちゃんもrukaちゃん憧れの女性?わたしもー♪
date:2009/08/29 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
男子会、楽しそうだよね~
男子って固まるとますます幼くなるっていうかおばかっていうか 笑
女子はまた違うんだけどねー!
あーー、女子飲みしたいですな。いつこの夢叶うんだろう~><

うんうん、軽い処置だったから私も一緒にいれたんだよね
めぐさん、いつも言ってるモンね。。心配でしょうがないって。。。
病院側の配慮はありがたいし、きっと実際その場にいたら見ていられないこともあるよね
でも、本当症状の大小関係なく、見守ってあげたいって思うよね。。
失敗の跡だらけとか、、過程をみないでそれだけ見ちゃうと余計心配になっちゃうよー><
めぐさんもワカチンも、本当いつもがんばってる。
それを思うだけで私も涙だよ~;

ちょっと本当、転勤だったらお江戸に頼むよ!!!
date:2009/08/29 (Sat) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/30 (Sun) #

[ edit ]

mi-ko* // URL
haruqoo*ちゃん、おはよう♪
今日もシンケンジャー見たかな?
うちは、息子が昨日から私の実家に一人で
お泊りに行って静かな我が家よ~^^
ちなみに私の父親も孫に甘くって、すぐに
おもちゃ買ってあげるの!
遊びに行くたび毎度だよ~><
今回もおもちゃに釣られて、泊まりに行ったくらい^^;
多分何かの変身ベルトを買ってもらったんだと思うよ・・・

私も息子にはついついきつい口調で怒ってしまって、心に余裕って必要だよね。
その分娘のわがまま度がアップしてるの~。
最近なんて、うそ泣きして気を引く始末・・・
でもやっぱりそこはお兄ちゃんで、いつも
振り回されているのに、ちゃんと妹の面倒
見てくれているんだよね。
あ~、いつもうるさい息子だけど、早く息子に
会いたくなってきた・笑
午後から迎えに行ってきます♪F市まで^^
date:2009/08/30 (Sun) #mYye75v2

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメhちゃん*
えっ!ムスコくんもプールでまだべそかく??
やっぱりいつまでたっても男子はかわいいもんだよねー(≧m≦)
理想は、元気に「いってきまーす!」なんだけど~
実は私も小さいときは母にべったりで公文行くのも大泣きだったからさ!
この親にしてこの子あり・・・?

オヤジキャンプー!これね、ほんといいよね。
hinaちゃんちも来年どう?なんて 笑
布団の、わかるでしょ~!
男子ってこうだよね!

date:2009/08/31 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
見たよ見たよ~~♪
最近は私まで楽しみになってるシンケンジャー
猫殿が可愛かったわ♪
ムスコくんはライダー派だもんね。
なんだかしっくりこないラストだったよ~映画に続くなんて!!!
って、TVの感想はいらない?(≧m≦)

mi-ko*ちゃんちもやっぱりじぃじは甘いのね!
も~どこのおうちもそうだよね~(*´m `*)
週末もしかしたらちょっと帰省するかもで、また買ってもらう気まんまんのムスコ・・・
また増える~ 泣

キョウダイ、本当かわいいよねー!
最近二人で遊ぶようになって、プッって笑っちゃうようなこと二人でするようになってね
わかるわかる!
妹は完全にまわりの反応とか読んでるよね(≧m≦)
あーー、私もmi-ko*ちゃんちムスコくんに会いたくなってきた=3
date:2009/08/31 (Mon) #-

[ edit ]

izumi* // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは^^

ムスコくん見てたら、うちの長男、思い出すよ^^
でも、haruqoo*ちゃんのムスコくんのほうが、ずっと可愛いけどね♪

ムスコくん、がんばったね~
haruqoo*ちゃんもよく頑張ったね~
病院通いも大変だけど、頑張ってね^^

うちもこの夏は、3人のとびひから始まり、アレルギー外来、
次女の中耳炎、歯医者と病院通いつめてたわ^^;

↑のトウキャップ、rukaさん作なんだね^^
編み目がとっても綺麗!!さすがだね~
date:2009/08/31 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*izumi*ちゃん*
izumiちゃん、お返事遅くなってごめんね><

ふふ、長男クン思い出す??
やっぱり一人目男子はそうなのかな~?
本当、あっという間に小学生になっちゃうんだろうなぁって思うよ。
いつもizumi*ちゃんち長男クンのお話を読ませていただいて、大きくなったとき絶対長男クンのこと思い出すんだろうなって思う^-^*

ひぇぇ!izumi*ちゃん!もう3人とも大丈夫??
夏はね~、どこのおうちも病院通い、多いよね・・・
怪我も確実に冬より多い!

そうそう、トゥキャップ!rukaちゃん作なの。贅沢~
編み目すっごくきれいだよね♪
もう惚れ惚れだよ
date:2009/09/02 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
