■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
スポンサーサイト





ヘアバンド


急遽、金~日曜まで帰省することになりました。
あっ!ただ夫くんの出張ついでなので何事もないです~^-^*
コメントのお返事、メールのお返事遅くなってしまいます。。ごめんなさい><



あみくまキーカバーのキーホルダータイプ、出品しました♪
他にも出品しているのですが、特に帽子をあのお値段でお出しすることは今後ないと思います><
気になるかたはこの機会にぜひ♪
よろしかったら覗いてみてくださいね^-^*
←click


0909022.jpg

こんなもの、作ってみました♪
ベージュの細いコットン糸、すごくナチュラルな雰囲気になって大好きな糸です。
ローズ色の毛糸で編んだバラモチーフに革のリボン・・・
あみくまちゃんとがらり変わってナチュラルかつ甘い雰囲気です(*´m `*)


0909023.jpg

じゃん☆
ヘアバンドでした♪

私、ヘア小物大好きなんです。
特にヘアバンドやカチューシャ!今年は大好きなリボンモノがたっくさんお店にならんでいて!
この歳でどうなの?と思うんだけど手が伸びそうになっちゃう=3
でもカチューシャは頭が痛くなっちゃうんですよね・・・
ヘアバンドもゴムがきつかったりするとダメ・・・
なので私の作るものは基本ゆるゆるです 笑

太いヘアバンドも好きなんですが、細いリボンタイプのものがすごく好きです。
思い起こせば高校生の青春時代・・・
リボン、頭にしてましたっけね・・・覚えてますか?古くからのお友達たち。
私の当時の宝箱には、リボンがぎっしりでした。

と、遠い目になってしまったわ 笑
今回のヘアバンドは、後ろで結ぶタイプなので色々応用がききます♪


0909024.jpg

ムスメの着用。。。寝起き直後なのでめっちゃパジャマですが・・・!
(寝起きのぼーーっとした瞬間じゃなきゃ、始終暴れ馬なムスメの写真撮れないの!笑)
こんなかんじ、どうでしょう?
私、大好きです♪
ただ、ムスメ(1歳5ヶ月、かなりやんちゃ)にはこのヘアバンはまだ早い
すぐ取っちゃうから><
なので、おしゃれに目覚めた小さなお嬢ちゃんくらいが丁度良いかと思います

で・・・ムスコがモデルに丁度いいと思ってつけたところ・・・なんと気に入った!!!
でも写真を見て、さすがに載せるのはかわいそうだと思ってやめました 笑


0909021.jpg


ふっとい腕で、お見苦しくてすみません・・・
暗い部屋でこっそり撮ったのでまた色がとんじゃってますが
腕に巻いてもありだと思います♪


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


最近では朝晩涼しくなって、ほっこり毛糸の本番ね!とウキウキしています♪

編みたいものがたくさん!
で、気がつけばすでにいくつも編みかけが 笑

そしてまた毎年のことなのだけど、、裁断済みで放置されている夏物たち・・・
またお蔵入りになっちゃうー><










ruka // URL
か・かわいい~♪可愛すぎるぅぅぅ(>_<)
haruqooちゃんが作るものって女の子らしくて大好き♡
自分ではチョイスできそうもない組み合わせだけど娘には
付けたいって思えるものばかりだよ!
娘は地味な服ばかりだからポイントにこういうの付けて
あげたら。。。想像しただけでも絶対可愛いぃぃぃ♪

編み編みの季節到来だね!!!
新刊も出始めたし私も編み物したーい^^
でも去年から、編みかけのものがあるんだったよ^^;
date:2009/09/02 (Wed) #POQ5NLzM

[ edit ]

めぐ // URL
いやーん!!!ヘアバン超ツボに入りました~!最近私もはまってるのよ~ヘアバン。私つけると、微妙なんだけど、でも気になっちゃう(>_<)そうそう、後ろゴムだといまいちしっくりこないの~。髪の毛モリってなっちゃったり。緩めってなかなかないのよね!
またさ~、チビ達がつけるとたまらんよね~。私もちびにヘアバンするのが夢なの~♪
あーーーかわいい。。。

そういえば・・・私が高校の時、クラスでもリボンはやってたわぁ!ふと思い出した~。うちのクラスかわゆい子が多くって、みーんなしてたわ(笑)私は・・・うらやましそうにみてた(笑)
date:2009/09/02 (Wed) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/09/02 (Wed) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
*rukaちゃん*
rukaちゃーん!
そうなの!!
私、完全に子供の視点っていうか、自分にはできないけど・・・っていう憧れでもの作ってるかも!
このヘアバン、わーもうくぅちゃんが想像できちゃう♪
かわいいだろうなー('¬ '*
って送りつけちゃいたいくらいだよ~♪

編み編み本番だよね
この時期の新刊、すっごいワクワクだよ~
でも雄鶏社がなくなっちゃって、それだけが本当に悲しい・・・
rukaちゃん、去年からの編みかけ?なんだか大作っぽい!完成&up期待してる~♪
date:2009/09/03 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
そう!ヘアバン!
もう、めぐさんの作ろう作ろうとして脱線しまくりだよ~ごめん><
例のブツと一緒に作って送るからね♪
また色とか相談させて!
でもヘアバン・・・もうちょい違うかんじも妄想中(*´m `*)

高校のとき、流行ってたっしょー!
私恥ずかしげもなくしてた・・・笑
今考えるとどーよだよね~若いって素晴らしい(≧m≦)
そうそう、めぐさんちクラス美選だったよね~うわー懐かしいこの言葉!
って、1個上の学年ではこの言葉なかった??
date:2009/09/03 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメnちゃん*
ちょっと鍵コメちゃん!!
むしろ怒!に笑いこけたよーーー!
もう、夜中にケラケラいっちゃったじゃーん(≧m≦)

そうそう、高校のときリボンよ~
あ、でも加護ちゃんみたいなおっきいのじゃないよ♪って、そんなんで授業受けてたらこわいわ=3

で!なになに~!
メールする♪
date:2009/09/03 (Thu) #-

[ edit ]

riko** // URL
いよいよ、haruqooちゃんの季節だね~
新刊続々出てるよね~ わたし、本ばかり増えちゃう
何年か前に買った毛糸もまだあるし(笑)

わたし、カギ針はなんとかいけるんだけど棒針がガッタガタなの・・・
なんとか克服したいな~

ヘアバンいいね☆同じくすぐとっちゃう娘×2だけど。。
自分用に目立たない色で(笑)欲しいわ
なんか、顔立ちがあんまりラブリーなものが似合わないの
でも、若いころは若さでカバーできてたな♪
高校の時同じくリボン付けてた(笑)
date:2009/09/03 (Thu) #-

[ edit ]

mi-ko* // URL
帽子本気で狙っていたのに、寝かしつけしてページを覗いてみたら、あれ?ない??
終了時間を勘違いしてたの~><
あ~ん、また出品して欲しい!!

こんな可愛いヘアバンドしている女の子見かけたら、じろじろ見ちゃう!!
すっごい可愛い~♪
娘ちゃんのほっぺが可愛くて、思わず、パフって食いつきたいくらいよ!!

編み物の季節到来だね!!
私も編みたいものが沢山!!
haruqoo*ちゃんの新作いつも楽しみにしてるの。
次は何かな~?ワクワク^^
裁断済みの夏物、私もある!
でも今頑張って作っているところ^^
かなり季節はずれのアップしちゃうけど許して~♪

date:2009/09/03 (Thu) #-

[ edit ]

ぼてこ // URL
可愛い~!!
可愛すぎる!!!
前にもコメントしたけれど、わたしもヘアバンド大好きなの!でもたいてい、頭痛がしてきて取っちゃうんだよね・・・
ギリギリ結べない長さだから、使いたい~っていうときがたくさんあるんだけれど。。
あ、でもこれはこども用なのね・・・
わたしがしたい・・・なんて、似合わないかな(笑)

ムスメちゃん、めちゃめちゃ似合ってるよ~^m^
こどもの髪ってつるつるしているから、すぐにズレちゃうよね。
5歳の女の子で、よくカチューシャをしている子がいて、可愛いなぁっていつも見てるんだ~(*^_^*)
date:2009/09/03 (Thu) #VwhHdBBk

[ edit ]

yumiyumi // URL
haruqpp*ちゃん、久しぶりのコメでごめんねー><
でもいつもお邪魔してましたっ☆
くまちゃん・・・かわいすぎるーっ!!
ほしい・・・けど娘に奪われる確立100%やわ(笑)!
こんなかわいいの編めるharuqoo*ちゃん、やっぱりすごい・・・☆

ヘアバンドも乙女ちっくで素敵っ♪
そっか・・・くくるタイプなら、頭締め付けないし良いね!好きなんだけど、いつも頭痛くなっちゃって・・・って三十路の私がつけたら犯罪っ?!
date:2009/09/03 (Thu) #TRcOFq4w

[ edit ]

aru* // URL
こんにちは~♪
ヘアバンド、すっごく女の子らしくてカワイイ!!!
娘ちゃん、すごく似合ってますよ~!!
カチューシャって頭痛くなるの、私だけだと思ってました(笑)
これから、ほっこり毛糸の季節…
新作たのしみにしてますよ~♪
date:2009/09/03 (Thu) #-

[ edit ]

aya* // URL
かっわいー!!!
売ってるようなキラッキラしたものより
こういうナチュラルなのが断然かわいー!!
娘ちゃんもとっても似合ってますね♪
今度、結婚式があって娘の頭に何か・・・と思ってて
コレかわいい!!と思ったけど
やっぱり嫌がっちゃうのかな~
って私、編めませんけどねっっ

↓のクマちゃん、かわいすぎーっ
そりゃぁ、こんなにかわいいコ、
ちゃーんと可愛がってくれる人に!って思いますよねー


date:2009/09/03 (Thu) #v6O6VgHs

[ edit ]

yokko // URL
このヘアバンド、すっごく好み♪
帽子を自分用にするので、娘用についでにオーダーしちゃったり…できるかしら???
できたら、嬉しいなあ~
明日また改めてメールしますね♪
date:2009/09/03 (Thu) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/09/07 (Mon) #

[ edit ]

あゆ* // URL
こんばんゎ~~♪
このヘアバンド、かわいすぎだよぉ!!!
色合いといい、模様(?)といい、リボンから何から・・・うっとり。。。
こんなかわいいの、既製品でもないよねーー。
作れちゃうなんてうらやましいなぁ。。
そして、このデザインが浮かんじゃうharuqoo*ちゃん、大尊敬☆☆☆

そろそろ、涼しくなってきたからアミアミが恋しくなってきたよ♪
なにから作ろうか迷っちゃうけど、迷っているうちにまた暖かくなってしまいそう(笑)
date:2009/09/07 (Mon) #50b30iss

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riko**ちゃん*
riko**ちゃん、お返事遅くなってごめんね><
うんうん、新刊続々だよね~
もう何冊も抱え込んでる・・・
今年は図書館にお世話になろうと決めたのに、、あっこれは絶対手元に欲しい!っていうのばかり。
困っちゃうよ~

棒針はね~やり直すの大変だし本当ドキドキしながら編んでるよ。
かぎ針みたくざくざく行けないから放置率もすっごい高いの~(≧m≦)

riko**ちゃんも高校時代リボンだった?
もしや同じ年代?(*´m `*)
date:2009/09/08 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃん、お返事遅くなってごめんね。
えー!狙ってくれてた?その言葉だけで十分幸せ~
この形はまた来年かな。
でもmi-ko*ちゃんはきっともっと素敵なの作れちゃうよ♪

ヘアバンね~してくれてればいいんだけど、絶対無理!!
も~おだててもダメなの(≧m≦)
ほっぺおいしいよね~~♪
ムスメちゃんももっちりほっぺ、まだまだ健在だよね☆

編み編み季節やってきたねー!
もう・・・すでに頭の中パンク状態だよ~
毎年思う・・・手が10本くらい欲しい(*´m `*)
date:2009/09/08 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ぼてこちゃん*
ぼてこちゃーん!本当にありがとう。
ぼてこちゃんの着用あるかな~あるかな~ってすっごく楽しみにしてるの!
そうそう、私もねカチューシャやヘアバン頭痛がしちゃうんだ。
ああ・・・私のもそうかな・・ドキドキだよ~><

そう!子供の髪って本当つるつるだから、すぐずれちゃうよね~
太めのヘアバンだったら多少大丈夫なんだけど、それでも襟足からずりずり行っちゃったり・・・
ヘアピン兼用でするしかないのかな~難しいね(pдq`。)
date:2009/09/08 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yumiyumiちゃん*
ううん!こちらこそいつも読み逃げよ~><
ごめんね(pдq`。)
見てくれているだけで嬉しいよ♪

くまちゃん、女子のハートワシヅカミできるかな~?(*´m `*)
くま作り、お顔ができるとやっぱり楽しくって!
手縫いがすっごく苦手な私なんだけど、夢中になって作っちゃうよ~(≧m≦)

yumiyumiちゃん!
今年はヘアバンみんなしてるから流れに乗ってやっちゃおう♪
私もここぞとばかり、今年はしちゃうよ~~三十路すぎだけど・・・笑
date:2009/09/08 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*aru*ちゃん*
aru*ちゃんこんばんは!
もうもういつも読み逃げでごめんね><
ヘアバン、すっごく乙女な甘い感じにしてみたの~
自分には似合わないようなものは、とことん理想を詰め込んじゃう(*´m `*)

毛糸の季節に突入しちゃって、その前に在庫をなんとかしなきゃーってあせってるよ・・・
もう・・できれば在庫は目をつぶってしまいたい 笑
date:2009/09/08 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*aya*ちゃん*
aya*ちゃんこんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい><

既製品からもたくさんアイデアをいただいちゃうんだけど、このヘアバンはあったらいいなを形にしてみたよ♪(どっかのCM!?)
結婚式にヘアアクセって分かる!
小さい子がするとまたかわいいんだよね~
でも取っちゃう・・・
riaちゃんくらいでも取っちゃうかな?
やっぱり小さい子にはヘアゴムあたりでおめかしがいいのかな~なんて妄想むくむく♪

くまちゃん、やっぱりお顔がつくものには感情が入っちゃってー><
あんまり感情入っちゃうのも考え物だよね;
date:2009/09/09 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yokkoさん*
メールお返事遅くなってしまってごめんなさい!
先日お返事させていただいたので、ご確認くださいね♪
ヘアバンドもお目にとめていただけて嬉しい~(*´ェ`*)
date:2009/09/09 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメsちゃん*
鍵コメちゃーん!!!
お返事遅くなってごめんね。リンクの件もちろんオッケーです!って私かなり前にしちゃってた!
あれ?勝手にしちゃってたー!?ごめんね~><

そうそう、起きてしばらくは別人だよね~
きっとsちゃんちのムスメちゃんとうちの似たもの同士の気がしてやまないよ。
会わせたい・・・・すごい遊びしそうだよね(≧m≦)
そうそう、ムスコねピンクとか似合っちゃう人だからオンナノコものもいけるのかも。。
このまま大人になってもそんな雰囲気でいてほしいんだけど、男子はねー!
いずれヒゲとか生えてきちゃうし、、しょんぼり
date:2009/09/09 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あゆ*ちゃん*
あゆ*ちゃんこんばんは♪
わー!あゆ*ちゃんにかわいいって言ってもらえると幸せ!
これ、絶対あゆ*ちゃん簡単に編めちゃうよ~
さぁちゃんに作って作って♪

そうそう、私も本と毛糸ばかり増えて手が進まないの。
今年は大物を2つ絶対編みたいって思ってるんだけど、、きっと挫折しそう~><
そして春になってるんだよね 笑
date:2009/09/09 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
