■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





はいりたくなる・・・


0908314.jpg

丁度良い大きさのものを見つけると、中の物をポイポイ出してすぐinするムスメ・・・
大抵後ろに体重をかけすぎてゴロンっと転んでます
後頭部打つのが心配なハハですが、、本人痛い目に合うまでは大はしゃぎで続ける。

オンナノコって、いつもぬいぐるみ抱えて歩くものなのね・・・!



一方男子
じぃじの協力の下、着々と集まってきているシンケンジャーのおもちゃ
持っていないもののほうが少ない・・・
次はダイゴヨウを狙っているらしい。。
こうなったら全部集めちゃえ!(じぃじ任せ 笑)

0908315.jpg


この番組のおかげで、「火・水・木・土・天・光」と漢字を書くようになりました・・・
きっとそんな子多いよね(≧m≦)
それより先にカタカナを読めるようになって欲しいです。
恐竜辞典を毎日1ページからずっと、名前を読み上げさせられるのつらいよ・・・


0908316.jpg

お気に入りの第2話「おでん合体」
いつも忠実に再現してはニンマリ。


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


週末の帰省、帰りの高速すごい渋滞でした。
さすが1000円効果~
静岡から東京までなんと6時間!!通常なら3時間あれば着いちゃうのに。
うう、、もう車はいやだー><

自宅に戻ってから、なんとなくみんな風邪気味です。
うーん喉が痛い。。。
でも来週にはお楽しみがあるのでなんとか治したい=3

早くに子供と寝てしまったり、夫くんと喧嘩したりで(笑)なかなか時間が取れず・・・
お友達のブログにも伺えなかったり読み逃げしたりでごめんなさい(pдq`。)










mi-ko* // URL
haruqoo*ちゃん、おかえり~!!
娘ちゃんもやっぱりぬいぐるみ抱える??
最近ではお出掛けするっていうとおもちゃ箱から
ぬいぐるみ1つ持ってくるの~。

うちもこのシンケオーある!!
ゲキレンジャ-の時から集めてるから
もうロボットだけで3体よ!!
男の子のおもちゃって大きいから嫌だよね~。
ちなみにうちの息子は次仮面ライダーWの
ベルトを狙ってるよ♪

恐竜うちも大好きな時期があって困ったよ。
あのカタカタもううんざりだよね~。
自分で読めないのに、読んで~って持ってくる。
お陰で私は恐竜博士よ^^

うちも全員風邪気味かな?
幸い熱は出てないけど。
インフルさんも怖いし、お互い気をつけようね♪
date:2009/09/09 (Wed) #mYye75v2

[ edit ]

yuki* // URL
haruqoo*ちゃん、6時間の帰省お疲れ様でした。
高速1000円はありがたいけど時に迷惑な制度よね。
温暖化促進しているような気がしちゃうし★

そういや恐竜のお名前はみんなカタカナだよね(笑)
表に出さないだけで今覚えてる最中かもよ?
ある日突然、読んで驚かされるかも( *´艸`)
お付き合いは大変だけど(笑)haruqoo*ちゃんがんばって♪♪

体調はいかが?
引き始めの治療や投薬が効果出やすいから・・
"お楽しみ"のためにも今はゆっくり養生してね。
みんな揃って元気になりますように。

そうそう、シンケンジャー・ライダー系はさすがにないけど(笑)
プリキュアは全部持ってるんじゃない?くらいは
揃ってるよー。
みんな同じだね^^*
ぬいぐるみを持ち歩く姿ってかわいいよね~。
箱etc.にちっちゃく収まる姿も!!
うーん、もえもえー(笑)
date:2009/09/09 (Wed) #PF7eW5IM

[ edit ]

そよぎ // URL
haruちゃんお帰りなさい~。
渋滞の中の車缶詰はしんどいよね;
私もダメなの~、窒息しそうになるよ。
民主になって高速無料化とかいってるけど、どうだろうねぇ。
ますます高速事情が悪化しそうだけどねー。

ふふふ、うちにも同じダッフィーちゃんが居るよ~♪
それをね、おんぶ紐持ってきておんぶさせろって言って
おんぶしてるんだよ(笑)男の子なのにねー。
でも、一番すきなのは学研のブロック遊びみたい。
うちも2歳に突入したら、トワ君のように戦隊ものにはまるのかな?
今のところ全く興味持たないんだよね~。

体調は平気かなぁ?
喉が痛いときはハチミツ緑茶おすすめだよ~!
季節の変わり目だからお互い気をつけようねぇ(*'ω'*)
date:2009/09/09 (Wed) #7ZWz/sCA

[ edit ]

rutti // URL
こんばんは。
いやーうちの子も入ります。
同じオレンジバケツ!!!
ゴローンって転がってます(笑)
一回目 「あぶないからやめなさ~い」と注意。
二回目 「いいかげんにしないと、けがするよ!
三回目泣き声が聞こえて「だからいったでしょ~!!!!!!」と激怒・・・。(笑)

最近は入らなくなりましたが3歳すぎまではつづいてました・・・・。

けがだけが怖いですよね。
date:2009/09/09 (Wed) #-

[ edit ]

atori // URL
haruqoo*ちゃん、体調大丈夫?
6時間も車に乗ってたらさすがに疲れが出るよね・・・。

シンケンジャー熱高いよねぇ・・・。
うちはそれに仮面ライダー系が加わって剣だのベルトだのが山盛り。(;´Д`A

ただし、実家に。(笑)
女の子の縫いぐるみは可愛いけど、男の子のおもちゃはぜんぜん可愛く
ないから嫌い!(-公-;)

date:2009/09/09 (Wed) #-

[ edit ]

hina // URL
かわいー!箱ね
入りたくなるよね~
私もたまーにダンボールをそっと2つ用意しとくと2人でコソコソ入って遊んでるよ^^
ちなみに息子はもうすぐ6歳だけど、いまだに↑同じように入って頭打ってるよ・・・
まだ続くのー!?って悲鳴でちゃった?ップ

ロボもすごいね~
うちはありがたい事にすっかり卒業してくれたからよかったけど、痛いんだよね
これにつまずいたりするの
男の子のおもちゃってば
でかい
音がうるさい
硬い
邪魔
が定番よね^^;;

週末渋滞やっぱりすごいんだね
お疲れ様だったね~
体調、早く復活するといいね~♪
で、例の件、ゆっくりまたメールするね!

date:2009/09/09 (Wed) #mQop/nM.

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃーん!!もうお返事遅すぎだよね・・・ごめんね~><
コメントいただいた頃は帰省から自宅に戻って着てたのに、、また連休で行ってくるよヾ(;´▽`A`

ムスメちゃんもぬいぐるみ持って出かけるんだね(*´m `*)
オンナノコってば本当、かわいいね~♪
mi-ko*ちゃんちもある?このシンケンオー
カチャカチャよく組み立てるなーって感心してみてる。
でも、、かさ張るよねー!
もう・・・また増える予感。。シンケンジャー終わったらどうすんだろ!
もったいないよー><
mi-ko*ちゃんちは3体!そりゃ大変だ~
おもちゃ屋さんで新しいシリーズと交換とかしてくれたら良いのにって思っちゃう。
うんうん、今度の仮面ライダーはおもしろそう。私もはまりそうだよ(≧m≦)

恐竜も、まだまだアツイよ~
でね、ドラえもんの恐竜の映画見せてみたら
「悪い人出てくるから怖い」
だって!!
恐竜のほうがこわいのに~ 笑

mi-ko*ちゃんはお風邪大丈夫かな??
この時期体調崩しやすいよね。
お互い気をつけようね!
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yuki*ちゃん*
yuki*ちゃーん!お返事遅くなっちゃって本当ごめんね><

1000円効果は確かに疑問たっぷり~!
そうだね。温暖化も絶対ある。
って、連休またも車帰省なんだ。。。でも帰りは旦那と別々だから今度は新幹線でびゅーんと帰ってくるよ♪

そう!恐竜ねー
あれから毎日恐竜攻め~
さすがにカタカナ覚えて!って思って、表でも作ろうかと思ってるとこだよ。。
ひらがなは読めるから、カタカナも一緒に表にしたらいけるかなぁ。。。

お楽しみのデート、またレポさせていただくので待っててー!
あーもう、yuki*ちゃんとこまでも飛んで行きたい。。

さくらちゃん、やっぱりプリキュアは新しいの出るごとに?
うちもそうなるよーきっと!
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*そよぎちゃん*
そよぎちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね。
本当渋滞の車内は・・・嫌だねぇ;
子供いるとガマンの限界もあるし、、うーんってかんじだよね!

ダッフィー、そよぎちゃんちにもいる??
やっぱりおんぶ紐でおんぶしちゃうんだ。うちもうちも~(*´m `*)
よくがんじがらめになってるよ 笑
カドリーちゃんもいる?
我が家にはばっちり 笑
一人一クマ!
ベビちゃん生まれたら、それぞれにくまちゃんがいてかわいいよね~♪

そうそう、戦隊モノはねー3歳になってからだったよ^-^*
それまではかわいいもんだった~
まだまだきっと大丈夫(≧m≦)

ハチミツ緑茶おいしいよねー!
やっぱりあっためるのって大切だね><
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ruttiさん*
ruttiさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
お久しぶりなのに本当に申し訳なかったです~

ふふ、同じバケツでした??
この大きさ便利なんですよねー!
うちもその3回、同じです(*´m `*)
3歳すぎたムスコもまだまだ痛い目合わないと分からない。。というか合っても繰り返すのが男子ですヾ(;´▽`A`

本当大きな怪我だけはしないように気をつけないとですよね><
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
atoriちゃん!お返事遅くなってごめんね。
って、atoriちゃんちはスーパーヒーロータイム両方かぁ=3
どっちかひとつならまだ・・って思ったけど、今度のダブルに食いついてるんだよね。。恐ろしいわ!
実家におもちゃ置いておくの、すごく良い!
あーーー私も近かったらぜひそうしたい><
ぬいぐるみもね、、ほっとくと大変!でもかわいいから許す 笑
あーー最近ぬいぐるみ干してないわ。。ほこり叩かなきゃー!
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃーん!メールありがとう><
私も塩まこうかな・・・

そっか!6歳でもまだ続くのね!
男子はほんと・・・きっとこのまま大人になるんだよね 笑
そう!!!おもちゃ痛いのー!
また散らかしっぱなしだから本当良くやられる=3
昼間もそれで悲鳴あげてたよ

そうそう、オカダヤ楽しいよねー♪
毛糸も私好きなメーカーのが出てて、何時間でもいられるよ~
また連絡するね!
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
