■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





自分服


季節の変わり目に訪れる・・・

布と毛糸在庫を見ての猛省

特に布・・・もう何に使うために購入したのか謎なものが多いんです。
しかも私いつも1~1.5m買いなので、大人用にするには足りない場合が多く子供用にしては渋いものばかり
本当、ただ猛烈に反省するばかり。
って、毎回反省するだけなところがダメ!!


そんな中、ワンピにする用尺がありそうなものをゴソゴソと掘り出してやっと形にしたのがコチラ


0909105.jpg


コットンフレンド2008春号から、ふんわりOPです。
オデブな私にはギャザー天敵なんですが(今更気がついた・・・)
クロの引き締め効果であまりデブデブしません
これからの季節重ね着しても重宝しそう^-^*


0909104.jpg


見返しはファーガスで。
秋っぽい感じになって、これ好きです♪
あーーでも、襟元の見返し処理が失敗してる・・・
ほんっとうに私バイヤスや見返し処理が苦手で・・・こうシワシワになっちゃうことが多いです。
どうしたら良いんだろう。あまりひっぱりすぎないほうがいい??
自分用なのでやり直しもせず 笑
多分このまま着ます ヾ(;´▽`A`

クロをメインにって、あまりないのだけど
たまにはこんな感じも新鮮で良いですね♪
この形、とっても気に入ったのでまた素材を変えて作りたいなと思います。










riu* // URL
おおっ!!一番乗り~~♪

haruqoo*ちゃーーーん!!どうどう?
喉の痛みから熱が出たりするでしょ?お大事にね。

↑かーわーいい♪
秋冬っぽくていいわぁ。ファーガスがピリリと効いてるわね。
うんうん、私もこの号からコレ、いつか作りたいなぁ…って思って「いつか、いつか」になっちゃってるぅ~~~><;
とってもかわいい!!
haruちゃんに刺激されそうだわ。。。

…と、季節の変わり目に訪れていらっしゃる…
例外なく我が家にも訪れて下さいますわ。
布も毛糸もお店が開けるほどの在庫量となり、毎回反省し…
私はね「ムスメとおソロにできるかも♪」なんていって買っちゃうから、結構2~2.5m買いをするときが半分なの 汗)
だから、うず高く積もった布はハンパないです。
パパには「開かずの扉」といってごまかしてる。「秘密基地よ」ってね。
date:2009/09/10 (Thu) #Om4gg1aE

[ edit ]

HONO // URL
私もこのワンピ作った事あるよ~^^今でもよく着てる♪
黒ってすっきり見えるからギャザー多めの服でもいいよね~。
最近全然大人服は作ってないけど、作りたくなっちゃったよ☆
私もバイアス処理、苦手だよ><同じく、しわしわになっちゃったり
伸ばしちゃったり。。。
在庫布、極力ふやさないように何を作るか決めてから買うんだけど
届いてからイメージが違ったりするとずっと残ってる^^;
今はかなり在庫が減ったんだけど、そうするとね、今度は逆に作りたいのに
布がない!って事に(笑)
在庫が少なすぎるのもダメだなと思うよ^^
私が思う「少ない」はダンナが思う「多い」らしいけど(笑)
date:2009/09/10 (Thu) #hbew3yGo

[ edit ]

めぐ // URL
こんばんわっ♪週末帰省してたのねっ。私も、haruqooの家の近くまで遊びにいってたよ~!!瓦落ちてる家いっぱいだったわ(^_^;)

自分服かわゆい~!!ワンピこれからの季節もヘビロテよねっ♪
最近、全然時間がなくってかなりぐったりだよ~。もう、amiami、nuinuiしてるharuqoo超そんけーー!

そんな私も、全然nuinuiとかしないのに、在庫ばかりたまっています。。。猛省(T_T)
date:2009/09/10 (Thu) #-

[ edit ]

hina // URL
おお=3
ステキ=!
これ、私もいつか作りたいリストに入ってるよ^^;
本当、いつだ?って感じだけど
着画ないのー!?
黒って私も実は苦手な色で
息子もすっごく黒をまとう私がイヤみたいでさ
(小さな恋人のいいなりよ~笑)
でも実は外れないよね^^;;;
私も今自分服縫い縫い中なんだー!
UPできるようがんばる~
うちにも不明な生地がたくさんだよ
季節変わって、気づいた頃には違う色味が好きになってたり・・・もう。。。本当ヤバイな

そうそう、例のお品をチェックしにきたんだ・笑
例の件とは別件でまた集合したいわ~ん!
date:2009/09/10 (Thu) #mQop/nM.

[ edit ]

あみ // URL
haruqooちゃーん、このワンピ素敵だよ~♪
私ね、黒のワンピって大好きなの~。そしてデザインもほんといいね☆
私も作りたくなったよーーー。でもこれ本がパターンなんだよね??
そうそうこの生地ってちょっとサテンっぽい?すごいオシャレな感じがしてオーダーしたいくらいだよ☆
襟のところのファーガスも隠れたオシャレって感じでgood!good!!

今の私の職場は私服でデニムでもOKなんだけどワンピがラクだからワンピとかばかり。。。
私もこれからの秋・冬で着れるワンピを作っていくつもりだよー。
って時間がないのが現実なんだけどね~><><
でもワンピって意外と用尺がいるから困っちゃうよね??
date:2009/09/10 (Thu) #tHX44QXM

[ edit ]

mayo* // URL
haruqoo*ちゃん、おはよ~
黒苦手なんだね~
私は一年中黒が多いよ^^;
真夏でも全身真っ黒とか^^;

ワンピ可愛いね!
ファーガス秋っぽくなるよね。
バイアス、私も苦手。
PDさんのバイアスのマニュアルも買ったけど
ぜんぜん上手にならないよ(*_*;

↓の入りたくなるも可愛い。
子供って本当に何にでも入るよね。
うちもしょっちゅう入っては倒れて泣いてる^^;
date:2009/09/11 (Fri) #klq26XPE

[ edit ]

*myon2 // URL
きゃーーーーぁe-420
素敵!!!
私もこんな色のが欲しいと思ってたの♪
いいな~いいな~
自分服作りたい…
でも、へたくそなのよ…
あやかりたいっすe-266
date:2009/09/11 (Fri) #-

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、体調大丈夫かな??
無理せず休んでね!!

あーーん!もう!!分かる!!分かりすぎちゃう!!笑
私も布在庫が半端じゃないのー・涙
何のために買ったのか分からない布の山・・・
出来るだけコンパクトにして隠してるけど
旦那にバレたらきっと怒られるだろうなぁ・・・恐っ。
好みも使いきる前に変わっっちゃったりしてね~^^;;;アハハ

このワンピ、かわいいー♪
黒の引き締め効果も大好き・笑
着まわしやすいデザインだし、これからの季節に重宝するね~。
見返しもかわいい♪
私もバイアス苦手だよー。
けど、アイロンでちょっと落ち着かせたら、ちょっとキレイになったりするよ♪
是非是非着用もお願いします^艸^

↓子供ちゃんたちかわいい^^
本当、痛い目見るまで子供ってはしゃぐよねー。
見ててもうヒヤヒヤするもの><
ムスコくんのニンマリも想像するとなんだかかわいいわー♪

ではでは、お互い布消費頑張ろうねー・笑
date:2009/09/11 (Fri) #-

[ edit ]

yokko // URL
猛省…一緒一緒(笑)
今までは「秋冬物がかさばってるから…」をささやかないいわけにしてたけど、ちょっと探したいシャーリングジャガードとキルトがあって、探そうとしたら手前のスムース&接結の箱が結構邪魔で…春夏物も充分多いことを実感(苦笑)

そしてこのパターン、私も2回作ったけど結構ボリュームたっぷりだよね~でも今の私、逆にボディライン隠しの切り替え&ギャザーまたはタックが必須です(^^;)
それに私は2回とも柄物だったので、この黒が新鮮♪私もそのうち黒か焦げ茶で作ろうかなと思ってたんだ~ほのかに光沢もあっていい感じ
(*^_^*)
ああ、早く秋冬物使って、せめて「かさ」だけでも減らしたい…(^^;)(^^;)(^^;)
date:2009/09/11 (Fri) #-

[ edit ]

あゆ* // URL
こんばんわ。
体調、大丈夫??
無理しないでね。
それにしてもあの距離で6時間もかかるなんて!!
もう夏休みも終わってるのにね。
お疲れ様。。

このワンピ、すんごっくかわいい~♪
haruqoo*ちゃんの作るものはすべて大好きなんだけど
特にこれは自分服にはものすごくありな感じなの~(*^-^*)
お洋服は結構モノトーンが多くてね。(ナチュラルが似合わないの・・・涙)
この本、持っていなくて残念><

ファーガスも素敵☆
ホント、秋っぽいしシックでおしゃれな感じ♪
バイアス処理、私なんて苦手すぎて、避けまくりだよ・・・
十分素敵に仕上がってるゎ(*^-^*)

私も生地が1~1.5mで買ったりするので、同じ感じ~!!
これいいなぁと思っても自分用には足りず(涙)
これから2m買いかなぁ。
あっ・・・その前に私も在庫処理しなくっちゃ!!!


date:2009/09/11 (Fri) #50b30iss

[ edit ]

riko** // URL
haruqooちゃん、体調はどう?
大丈夫かな?無理しないでね~

猛反。。って笑っちゃった=3
同じくだわ(笑)
最近、布は自粛してるけど、いつまで続くかな~
秋冬の新着に勝てる自信がまったくないよ

わたしも黒のワンピ裁断したとこ☆
そのまま放置しないように完成させないとな~
date:2009/09/12 (Sat) #-

[ edit ]

izumi* // URL
私もこれ、作った~!!
黒のリネンも素敵だね^^
リバティのバイヤス使いもたまらないわ><
在庫布、私もharuqoo*ちゃんと同じだよ^^;
クローゼットを見ては、反省の毎日だよ~><
買うときは、作る気マンマンで買ってるんだけどね。
お互い頑張ろうね・・・

↓のくまちゃん、ダッフィーだよね^^可愛いから大好きなの!!
入ってる娘ちゃんもまた可愛い♪
足の裏のミッキーがたまらないのよね><
大きいダッフィー、昨年ゲットし損ねちゃって・・・
11月に行くんだ~^^
今年こそは、連れて帰ってこなくっちゃ!!
date:2009/09/15 (Tue) #gPg0MY9M

[ edit ]

aru* // URL
布在庫…
反省してる人、ここにもいま~す(笑)
思わず、「うんうん、わかる~♪」とPCに向かって叫んでしまいました^^;
買うときは、「おぉ~これこれ♪○○作ろ~♪」ってポチる事多いけど、
時がたつと、熱が冷めちゃってることが…^^;

ワンピ、カワイイですね♪
私も、このコットンフレンド持ってて、
「カワイイ~♪」って眺めてたけど、
私には、ぜぇ~ったいデブデブして
「3人目?」と聞かれそうであきらめてたけど、
黒とか、渋い色で作ればいいんですね♪
重ね着とか、大活躍しそう♪
date:2009/09/16 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riu*ちゃん*
riu*ちゃーん!メッセージありがとう。
本当いつもriu*ちゃんのお言葉に励まされてばかり!

一番乗りしてくれたのにお返事遅くなっちゃってごめんね。
riu*ちゃんもコレ作りたいものリストに入ってるのね♪
そうそう、いつか・・・って分かる。私もいつもそう~
CFは1年前のものでも、この形良い!って思えるものがあって、よくぺらぺらめくっちゃうよ(*´m `*)
って、作るなんて本当滅多にないんだけど 笑

そっか!オソロ狙うなら生地もたくさん買っちゃうよね~
もう最近本当に自分が何を作りたいのか分からなくって、布買いは「買った気分」でカートに入れるだけ入れて泣く泣くやめてる。。。
その代わり毛糸買っちゃうんだけどねー!ダメすぎる・・・
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*HONOちゃん*
HONOちゃん、お返事遅くなってごめんね。
HONOちゃんもこのワンピ作った??今度ゆっくり過去記事読ませていただいちゃう♪

そうそう、作りたいのに布がない!って気持ち分かる。
私もすでにそう~
山をゴソゴソしても、、ないの!
高い山になってるのに!!
やっぱり旬のものはお早めに調理しないと・・・って思う今日この頃。。
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
お返事遅くなってごめんよ~
っと、明日から帰省するよ!あとでメールする~!!

ほんと時間、ないよね。
私も座ってあみものでも・・・なんてよっこらせってすると、ふたりでよじのぼってきて何もできない・・・
何か作ってるときって、かなり強行突破だよ~><

めぐさんも在庫布たまってる?
ほんとこれ・・・どうにかしないとまずいわ。
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
毛糸でもふもふしてきた~??(*´m `*)
あーん、本当一緒に行きたい=3
やっぱ10月に入ったら行っちゃおう!

このパターン、パーツも少ないし簡単で良かったよ~!
って、あー!
私まだ例のモノ送ってない・・・ごめん><
今度お会いするときにもってくー(´;ェ;`)
そうそう、クロってあんまり子供受けよくないよね!
ムスコも、「これやだー」って言ってた 笑
hinaちゃんちには、素敵布がいっぱいあるに違いないよ=3宝の山~!
うちは、ほんとコレ何に使おうとしたの?っていうのばかり。
どうしよー!
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あみちゃん*
あみちゃん、お返事遅くなってごめんね。
クロ、働いている頃はよく着ていたんだけど最近はめっきりだったの!
でもこの秋冬は着たいな~^-^*
この生地ね、リネンなんだけどすごくサテンっぽいよね~
シャリシャリしてて光沢もあるの。
リネン100%だと思ったんだけど・・・1年前に購入してもう忘れちゃった><。

そう!ワンピは用尺いるよねー!
で、結局また布が欲しくなるの。だめだー笑
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mayo*ちゃん*
mayo*ちゃん、お返事遅くなってごめんね。
mayo*ちゃんはクロが多いんだね!
クロが似合う女性、憧れだよ~
私も今年はクロ、がんばっちゃうよ~(*´m `*)

ファーガス、全色大好きなんだけど、やっぱりこの色が一番秋っぽいかな?
可愛らしすぎないファーガス本当好き^-^*
って、mayo*ちゃん!バイヤス苦手??
いやーん、絶対mayo*ちゃんはそんなことない=3教わりたいくらいだよ~
PDさんのマニュアル、私も気になっていてね。
どうだろう?やっぱりあったほうがいい??
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*myon2ちゃん*
ミョンちゃーん!お返事遅くなってごめんね。
しかもお聞きしたいことがあって、メールしようしようと思いつつできてない><。

自分服、作って作ってー!
今はイベントもの製作でおいそがし??その後にでもぜひ=3
私ね、めちゃめちゃへたくそだよ!でも自分が着るものだしーってかなり開き直っちゃってる(*´m `*)
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maiちゃん*
maiちゃーん!お返事遅くなってごめんね。
えー!maiちゃんの在庫布、こっそり見に行きたいくらい。絶対お宝~(≧m≦)
あんなに素敵なお洋服に変わっちゃうんだもん。
布も幸せだよー^-^*

そうそう、ちゃんと使う前に好みが変わったりするー!
困るよね><
子供たちも大きくなってきて、かわいすぎる柄とかがいらなくなったり。。
シーズンごとにちゃんと整理しなきゃって思うよ。。

バイヤス、やっぱりアイロンをこまめに使うのがコツ??
あーー><maiちゃんちに行って教えて欲しい 涙
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yokkoさん*
yokkoさんお返事遅くなってごめんなさい!

yokkoさんも在庫布かかえちゃってる??
でもちゃんと形になっているから大丈夫!!
あーー><そうだ!
これからキルトなんかの厚いものの季節だった~~
今年こそたくさん使わなきゃ 涙

例のお品、もう少々お待ちくださいね♪
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あゆ*ちゃん*
あゆ*ちゃん、お返事遅くなってごめんね><
今夜か明日、また帰省よ~
行きはまだ良いんだけど、帰りがねー・・・
でも今回旦那が先に車で帰るから、帰りは新幹線(≧m≦)

あゆ*ちゃん、モノトーンイメージ!
私の中でのあゆ*ちゃん、キレイなおねえさんイメージなの。
あーん、似合いそう~~(*ノェノ)
私なんてコレきても妊婦と間違われること確実だよ!

バイヤス、やだよね~・・本当避けまくり。。
でも慣れるしかないのかなぁ><

あゆ*ちゃんも生地買い1,5mくらい??そう!自分服には足りなくなっちゃうんだよね。
特に長袖ものだとー!
私も・・・これから2m買いに走ってしまいそう。あーーでもダメ!同じく在庫どうにかしなきゃ;
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riko**ちゃん*
riko**ちゃん、お返事遅くなってしまってごめんね。
体調にお気遣いありがとう!
もう大丈夫です♪

riko**ちゃんもー??布・・秋冬ものやばいよねー!
可愛いものいっぱいあるんだもん><
しかもほら・・・夜も長いし 笑

riko**ちゃんのクロワンピ楽しみにしてるね^-^*
私もね、、裁断後放置のものいっぱいある(pдq`。)
もう見ないふりしてるよー;
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*izumi*ちゃん*
izumi*ちゃん、お返事遅くなってごめんね!
このパターン、izumi*ちゃんも作った?
CFのパターンって、本当見返すとコレいい!っていうのがあるから毎回買っちゃう=3

そう!ダッフィーちゃん大好きー♪
ムスコがダッフィー、ムスメがカドリーで毎日遊んでるよ(≧m≦)
そうそう、足の裏のミッキーかわいいよねー!
おしりのとこのも好き(*´m `*)
izumi*ちゃん11月にシー??あーんいいないいな!
izumi*ちゃんがお近くに・・・うわぁ、会いに行きたーい=3
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*aru*ちゃん*
aru*ちゃん、お返事おそくなってごめんね。

aru*ちゃん!わかる~~
私も見たとき、~作ろう♪って思うんだけど、届いたら放置。。だめー!
もうそれがやっと分かってきて、予約布も全てスルーすることにしてるの。。
必要なときにだけ・・・でも在庫布で作ろうとすると、ちょっとモチベが落ちたりするんdなよね。。
って、だから減らないのね^-^;

この服着てるとね、、みんなの視線がおなかに行ってる気がして落ち着かないの。
やっぱり妊婦に見える。。。
date:2009/09/18 (Fri) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
