■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





モコモコシュシュ


実家でチマチマ、簡単に出来るものを作っています(*´艸`)



ほわほわの糸でシュシュ♪

0910081.jpg


簡単に出来ちゃうのだけど、ワンポイントにかなり悩み…
結局リボンで落ち着きました(笑)
引き出しなくてお恥ずかしいけど、このかんじが私らしいかなと(>艸<*)

リボンはヘアゴムになっているので、シュシュと一緒でも別々でも使えます。
一つで二度おいしいシュシュです♪
シュシュ+ヘアゴムはシリーズにしちゃおうと、別バージョンでも作っています。
実家生活もあと2日
子供二人、両親や姪っ子に助けてもらいながら毎日を過ごすことがこんなにありがたいなんて…
今回はいつも以上に感謝の気持ちでいっぱいです。

二人とも、遊びたいときに気軽に外で目一杯遊べる。
たっくさん走り回れる

私以外に心許せる人がいる。

それだけで子供たちにとっては幸せなことだなと…


自宅に戻ったらまたたくさん我慢させてしまう
窮屈だよね…
それは子供達だけじゃなく私も、いやむしろ私が。
頼れる人が旦那と自分しかいない日々
家族がいることだけで幸せなことなのだけど…
それでもやっぱり、イロイロ考えてしまいます。

今回も東京に戻る日、両親が自宅まで送ってくれます。
甘いですよね(笑)
でも本当に助かるんです。

そして今回は兄が、仕事をずらしてくれて静岡駅まで車で送ってくれます。
実家から駅までかなり遠いんです(笑)
兄と両親はお互い似た者同士で素直になれないというか…
我が家決して平和ではなく、なかなか問題ありなんだけど、普段見せない優しさが口には出さないけど両親もうれしいんだろうなと思ったりします。
もちろん私も感謝(^-^)
本当その事で私、かなり涙チョロリなのです(ToT)


家族って大切です。

本当に。


自分が少しだけ子供の立場でいられる実家
長く滞在すると自宅に戻るのが怖くなってしまう
甘いでしょー!良いおばちゃんなのに!中身は子供!

私たち家族の存在が、両実家や姪っ子たちの笑顔のもとだったら良いな


さっ!気持ち入れ替えなきゃ!

すごく乱文でごめんなさい。

全国の核家族のみなさーん
お互いがんばりましょうね♪








//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/09/28 (Mon) #

[ edit ]

まぁこ // URL
しゅしゅ ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
作りながら幸せそうに微笑んでるはるさんの姿が目に浮かんできました~(*>w<*)♪
うん!家族ってとても素敵な小さな集団ですよね♪
date:2009/09/28 (Mon) #tE21prRc

[ edit ]

atori // URL
キャーー!!シュマロンちゃん、こんなに可愛く変身したのねo(*≧∇≦)ノ

レースのリボン、ヘアゴムになってて一粒で二度オイシイだね♪
そのアイデア最高!

私も実家にいると子どもになるよ~。
で、いつも母に怒られてる。(笑)




date:2009/09/28 (Mon) #OGPSQbQg

[ edit ]

yumiyumi // URL
haruqoo*ちゃん、おはよー♪
かわいいシュシュー!!
こういうの、どうやって編むんだろ??
私も100均でこういうもこもこっとした??毛糸買ったんだけど、どうにもこうにも編みにくい・・^^;
コツがあるのかなあ・・・?

実家、うちも似た感じだよ~><
兄夫婦と両親の折り合いが悪いというか(笑)。
血のつながりがあるからこそ、難しい問題もあるよね。
私も、近いとは言えすぐ頼れる距離に両親は居ないから、普段はほんとゆとり(気持ち的にね)がない状態で・・・ダメだと思ってても、子供たちに八つ当たりしちゃうだめ母です・・・汗。
もっと大人にならないとーって思うよ、私も!

date:2009/09/28 (Mon) #TRcOFq4w

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/09/28 (Mon) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/09/29 (Tue) #

[ edit ]

yokko // URL
ほんっと可愛いなあ(*^_^*)
↓のヘアバンドも実物持ってるので余計カワイイ~紫もホントいいお色だわ~
そしてあのお花のバランスが何とも言えずかわいんだよなあ…そのうちまたプレゼント用とかでオーダーしちゃうかも!
昨日はLOVEをかぶって幼稚園の集まりにお出かけしたので、もう大評判でしたよ(>_<)

話が脱線しましたが、私も実家には甘えっぱなしですよ~なんせ車で10分、幼稚園から徒歩3分なので(笑)昨日も体調イマイチだったので急遽次女を預かってもらいました(^_^;)でも子供ができたことで素直に頼れるし、今までにはなかった絆みたいなモノもできる気がします。だから実家ではありがたくゆっくりさせてもらって、自宅での日々をがんばりましょうね(*^_^*)
date:2009/09/29 (Tue) #-

[ edit ]

るこたん // URL
うぎゃーん!!!!!!
ほんわかシュシュ(ノω`*)v-238

こっ,,,これが
簡単に出来ちゃうの!?!?
毎度ながらアッパレだね。
私も心休まる毎日を送れるようになったら
手芸やりたいなー♪♪
なんか作りたいなー(*´ェ`*)
date:2009/09/29 (Tue) #pRW5Vc8.

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/09/29 (Tue) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメ 漢字のrさん*
もう!!衝撃告白にびっくりしちゃいましたよー!
何度もメールしかけ、周囲の落ち着かなさに落ち着いてからゆっくりメッセしよう・・・と決めたのでした。

家庭の形、本当いろいろあると思います。
親との折り合いって本当人それぞれで。。。
でも子供産んでからは、人を育てることの大変さっていうのが並大抵じゃないことが分かって
自分が今ここにいるっていうだけでも親(育ててくれた人)のおかげだって思うんです
そんなことチラッと頭によぎるだけでも、お互い幸せなんじゃないかなーと思います♪

私は歳の離れた兄妹の末っ子なので、まぁーほんと甘甘で育てられたんですよ 笑
だから今になっても何事も甘いし、こんな風にすぐ親元に逃げたくなっちゃったり(A;´ 3`)
長男の旦那には、いつも
「末っ子根性が!!!」って怒られてます・・・

そうそう、ほんと一緒にいてくれる人がいるってことは大切です♪
そろそろ仲直りしたかなー??(*´m `*)
date:2009/10/04 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*まぁこちゃん*
きゃー!おひさしぶり!(*ノェノ)
なのにお返事遅くなってごめんね;

シュシュ、太い糸でサクサク編んでるときはすぐ出来ちゃって幸せ~(*´ェ`*)なの!
毛糸はいいものだよ~ 笑
いっそ羊に埋もれたいくらいよ~!
date:2009/10/04 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
atoriちゃーん!お返事遅くなってごめんね
mixiのほうはケータイからしょっちゅうチェックコメしちゃうんだけどね~><;

シュマロンちゃんの魅力はもうたまんないよね!
かわいくできてるかな??
一粒で二度オイシイ♪その通り(≧m≦)
そういうちゃっかりした感じのが好きなのよーーーーむふふ♪

atoriちゃんも実家だと子供になる??
もう一緒一緒ー!
今日も両親が帰ってから、主婦&子育て注意事項みたいなメールが送られてきた・・・・
「あんた新米主婦じゃないんだからしっかりしな」って・・・
date:2009/10/04 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yumiyumiちゃん*
yumiyumiちゃん、お返事遅くなってごめんね。
mixiでは見つけてくれてありがとう♪

シュシュね~、鎖編みと細編みだけだよ~^-^*
私は糸のバランスみて鎖編みの目数を調整してみてるよ♪
yumiyumiちゃんならすぐ作れちゃう!
やってみて~!

お兄さんご夫婦、ご両親と同居だったりする??
うちは敷地内に隣り合わせってかんじなんだけどね~、問題ありありよ 笑
きっとご両親にとってyumiyumiちゃんご家族は癒しの存在なんだろうな~って思っちゃった^-^*
私もね、子供に八つ当たりしちゃう~><
それのガス抜きに、連休や盆正月に実家に帰って・・というかんじだよ~><
大人になれない・・・困った~!
date:2009/10/04 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメiちゃん*
iちゃん、いつもお返事遅くてごめんね><
ヘアバンド、これくらいiちゃんなら編めちゃうよーー!
楽勝楽勝♪

そっか!iちゃんのご家庭、すごく恵まれてるーって思っちゃうのよね^-^*
でもそう。。その通り、自分の親となると遠慮がないんだよね。。分かるー!
いつまでたっても喧嘩ばかりだったり。うんうん。。本当分かるよ~
でもでも、iちゃんの悩み恥ずかしくなんてならないで!!
人それぞれ悩みに大小ないんだもんね=3
iちゃんお姉ちゃんなんだもん・・・それだけでもほんといろんなもの背負ってるなって思う。
お互い頑張ろうね♪
date:2009/10/04 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメ あちゃん*
鍵コメちゃん、いつもお返事遅くなってごめんね;

今回ね、鍵コメちゃんちお近く何回も通っちゃったよ~(≧m≦)
本当いつか帰省中にお会いできたらいいな♪

「シックな色でガーリー」!
うんうん!わかる~~~私も大好物(*´m `*)
でもよく渋い色すぎて、ガーリーなワンポイントつけても見えないことがある・・・笑

もう!鍵コメちゃんのお言葉にはいつも、その通りなの!って思っちゃう。
出てこなかった言葉や思いをズバッと言い当ててくれるから涙出ちゃうよ~
本当、自分がガマンしてるから・・・って、一番考えないようにしてることなんだ。
自分のこと我慢して・・って思うのがすごく嫌でね。
そう思うとなんでも「~のに!」って思えてしまうから><
でもほんとのとこはそうなんだよね。。。

実家は気を使うことなく甘えることができる場所だから、やっぱり子供にも自分にもすごく息抜きになるよね
自宅に戻って数日、、生き返った気持ちになるもん
って数日で終わりー?ってかんじよねーー! 笑

うんうん、お互いがんばろうね^-^*
鍵コメちゃんいつもありがとう♪
date:2009/10/04 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yokkoさん*
yokkoさん、こちらも遅いお返事でごめんなさい><
紫も渋い良い色で素敵なの^-^*
私、自分用にはこの色かなって思ってます (*´m `*)

LOVE被って幼稚園の集まりへ!?わーーー!嬉しい♪
なになに?大評判?きゃー!!またまた嬉しい^-^*
本当にありがとう!


yokkoさん、恵まれた環境ーー!
車で10分なんて理想♪それくらいの距離が本当ベストだわ~なんて思っちゃったり(≧m≦)
これが義実家だとまた話が変わっちゃったりね 笑
本当自宅での日々、お互いがんばりましょうね♪
date:2009/10/04 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*るこたんe-328*
あーん!るこたんおぴさ!!

ほんわかシュシュ簡単なのー(*´ェ`*)
でもでも、るこたんのヘアアクセちゃんたちをこっそり覗きに行きたいッ・・・!
かわゆいものてんこもりだもーん!!

早く心休まる毎日をるこたんに!!
いつも念じてる=3
date:2009/10/04 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメ めさん*
もー=3本当この前はありがとね!
もちろん・・・話足りないーーーー 笑
次はガッツリ会おうね♪

うんうん。私も甘えちゃうから長期ではって思ってた!
出産の里帰りのときが一番そう思ってたよ~
ほら、出産前後っていつもより殺気立ってるじゃない 笑
だから余計両親と衝突しまくりだったこともあるよ~
でも、おとーちゃんの
「孫たちの元気な顔を見せるのが一番親孝行だ」
って言葉で、それもそうかーって 笑
それ以来ガッツリ帰ってるよ。

遠く行っちゃったらまた後悔しちゃうこともあるだろうから、今のうち甘えておくんだよー!!

うん。絶対遊びに来て!
買い物行きたいよね~。でもうちらの買い物はやばすぎだから!笑
date:2009/10/04 (Sun) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
