■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
スポンサーサイト





イベント作品 ●1●


ぼちぼちと、イベント作品が完成してきています。

私、いくつかまとめて糸始末をするタイプで・・・(面倒くさがり代表 笑)
なかなか完成→写真を撮るまでいかないのですヾ(;´▽`A`


今日は2つ紹介させてください^-^*
下の布がぐちゃぐちゃでお恥ずかしいですが 笑

0910133.jpg


こちらはフリルカラー
去年はナチュラル色でしか編んでいなかったので、今年はかわいいピンクから編みはじめです♪
色が良く出ていないのだけど、いちごポッキーのような優しいピンク。

去年から温存していた、アトリエ・トワインさんのアンシル♪
ところどころにネップが入っていてとっても可愛い糸なんです(*´m `*)

やっぱりこのデザイン、かわいいなぁ(´- `*)
今年もいっぱい編みたいと思っています


0910132.jpg


もうひとつ、こちらもフリル加減が可愛い子供のケープです。
みどりーー!?って感じですか??
レトロちっくなかんじになって、私好きなんです♪

大人でもネックウォーマーとして使えます。
コサージュがかなり大きくてかわいいですよ~


0910131.jpg


ドラマ、「マイガール」をイメージして、クローバー&てんとう虫です♪
あ・・・赤い点は一応てんとう虫なんです^-^;
てんとう虫に見えるかな??

マイガール、ご覧になってるかたいらっしゃいますか??
もちろん、相葉ちゃん主演だから見なきゃ♪と軽い気持ちで見ていたのだけど・・・
もーう!一話を見て私、大号泣!!!
1時間ずっと泣きっぱです。どんだけーー
もう、鼻までダラダラ 笑
。゜゜(´□`。)°゜。と、泣いている終盤に夫くんが帰宅・・・
「なに!!!」と言われてTVを指差す私、、その後夫くんは「よかったね・・・」と一言、お風呂に向かいました 笑
深夜帯のドラマなんてもったいない。。
原作を読んだことがないので、読んでみたいな♪


イベント作品、今回はちょっと今までと違った色使いになっています。
今のところピンクとグリーン系が多いかな?
今のところ、編み帽子4点とあと1つ編み編み中。
ネックウォーマー系が3点
ヘア小物が4点
糸始末やら仕上げ待ちです 笑
1つずつ完成させたらいいのにね~~><;


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


昨日、在庫布と毛糸とパターンの整理をしました。
毎回季節の変わり目にはやるのだけど、今回はもう心を鬼にして一掃する勢いで・・・

ハギレや余り糸、絶対使わないパターン、ゴミ袋3袋分・・・!
捨てるのには忍びないオークションに出す分、小さなダンボール箱8箱分

やっと夫くんに顔向けできるような部屋になりました。。。
ミシン部屋はPC部屋に居候させてもらってる身なのに、ほぼ私の手芸部屋になっていたのです
もー!本当ぐちゃぐちゃで、イベント作品を作ろうと思っても頭がごちゃごちゃで何だかもうパニック状態でした。
pcをつけてもmixiアプリで遊んで現実逃避してみたり・・・
これでスッキリして編み編みに集中できます。


更新したいことがとってもいっぱいで、でもなかなか出来ず。。
いただいている素敵なプレゼントも全然紹介できてなくて、申し訳けない気持ちでいっぱいです。
しばらく一方通行のブログになってしまいますが
落ち着いたらたくさん更新させてくださいね!








//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/10/13 (Tue) #

[ edit ]

atori // URL
はふん、かわぇえ!*:.。☆..。.(´∀`人)
女の子にぴったりのイチゴミルク色とグリーン+てんとう虫ちゃんなんて
素敵素敵~♪♪

私どっちの色も好きだから選べない♪←あ、私用じゃないか・・・(笑)
date:2009/10/13 (Tue) #-

[ edit ]

めぐ // URL
(笑)私より上がいた!!段ボール八箱って!!うけるー!!もうharuqoo大好き♪
って私もそろそろ片付けないと・・と思いながら本日もポチっと。。。いかんなぁ。
今日の朝旦那が「そろそろ日をきめて大掃除しないと・・・」とつぶやいていたのが気になる。。。あなこわや。
date:2009/10/13 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメrちゃん*
うふふ♪メッセいただいたおかげで珍しく即レスよ~(*´m `*)
あちらではいつもありがとう♪

ムスメちゃんのドレス、グリーンなんだね!
うわぁぁぁ見たい~~=3
絶対私好きよ!!!

そうそう、「マイガール」って昔なつかしのカルキンくん映画だと思っちゃうよね。
私もこの映画観たよ~
多分旦那と観たなぁ(≧m≦)
これまたラストに号泣だったよね!
で、こちらのドラマもまた泣けるの~
1話、ぜひ見て欲しいな。動画であがってないかしら・・・ってくらい!

鍵コメちゃん、2wayショール探してる??
割とどの編み本に2点くらいは掲載されてるよね~!
ふりふり、子供にはほんっとかわいいよ♪

それからパターン整理!これ・・おそろしいね~~
今まで布や毛糸ばかり気にしてたんだけど、パターンが気がついたらひどいことになってた!
でもまだ未練ありありで残してるものばかりなんだけど 笑

例のコトは、あちらにメッセしたよ♪
いつもご心配おかけしちゃって><ごめんね~;
date:2009/10/13 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
むふ♪
atoriちゃんにそういっていただけると嬉しい(*´m `*)
アンシルかわいすぎだよねー!
あ~もっといろんなお色の実物を見たい。。(サンプルもらってるくせに 笑)
展示会東京でもやってほしいーー!

グリーン大丈夫かな?ドキドキ
date:2009/10/13 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
もうさーー、ダメすぎるでしょ 笑
そりゃ旦那も怒り狂うって・・・
ゴミの山!って毎日言われるもん。。
ほんと使えそうなもの持って行って欲しいくらいだよ~って旦那たまに怒られるか!
大掃除って・・・なんだろう。。ごっそり捨てられないように気をつけて!!やりそうやりそうーー!爆


date:2009/10/13 (Tue) #-

[ edit ]

yuki* // URL
グリーンのケープを見た瞬間に
あっ!てんとうむしがついてるみたいーって思ったの。
大当たり~♪♪って分かって嬉しくなっちゃった。
haruqooちゃんと同じ感性を持てたような錯覚を抱けてね(笑)

すっきりさせるとモチベーションが上がるよね。
テーブルの上を片づけるだけでも違うもの。
布やパターンなどなどを整頓するだけでも違うんだもん。
ちなみに、整理はできてないわよ・・・(汗)
同じサイズの同じパターンを2度買ってたってことも
珍しくない私・・・。
ダメダメだー(/ω\)
date:2009/10/14 (Wed) #PF7eW5IM

[ edit ]

ふぇい // URL
か、かわゆし~~~~v-238
ほしいほしい買いに行きたい(T◇T)
てんとう虫もちょこんとのっててかわぃぃなぁ(*ノωノ)

マイガール、たまたま半分ぐらい見たんだけど
そ、そんな号泣するとは!
旦那の「よかったね・・」でちょっとうけてしまいまんた(*´m`)
でも、相葉ちゃんが主演のとか見たことなかったから
ついつい見入ってしまったよw
date:2009/10/14 (Wed) #-

[ edit ]

*myon2 // URL
e-420色といい、形といいe-420haruqoo*ちゃんの作品はいつもツボです!!!
イベントで大人気間違いなしだよe-287
グリーン作品のワンポイントも好き好き光線だしちゃうぞっe-349
イベント近かったら行きたかったな♡
date:2009/10/14 (Wed) #-

[ edit ]

yumiyumi // URL
haruqoo*ちゃん、おはよう♪
サン牧・・・はまっちゃうね(笑)。
いつになったら牧場入れるんだろ・・・^^;


ほんと、haruqoo*ちゃんの作品はかわいー♪
色合いがほんとセンス良いなあ・・^^
私も緑好きだよー!
なんか、おしゃれっぽい匂いがするよね(笑)。
糸の始末もわかるわかる・・・
私もためちゃうんだけど、まとめて始末するのもめっちゃめんどくさーい><
date:2009/10/15 (Thu) #TRcOFq4w

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは!!
すごい、すごーい!編み編み作品がたくさん出来てる!
どれもかわいいね!!また、こういうカラーが入ってるのって
コーデする時にアクセントにも出来るし、持ってると
本当重宝するんだよね♪
フリルカラーのピンクの色目、たまらなーい!大好き、こういう色~^^*

お部屋の整理してたんだね。
私もやらなきゃ・・・と思いつつ、現実逃避・・・笑
haruqoo*ちゃん、エライ!

↓のデートもコメしそびれたけど、すっごくうらやましいわー><
豪華すぎる!!素敵オーラでまくりなんだろうなぁ・・・(妄想中)
私もいつか、haruqoo*ちゃんに会いたい~><
しかも、愛媛旅行?!
会いに行けばよかった!!笑
きっとこんな近くに旅行に来る機会、なかなかなかったよねー。。。
でも、忙しかったよね=3
あぁぁ・・・生haruqoo*ちゃんに会いたい・・・笑

イベント、頑張ってね^^*
date:2009/10/15 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yuki*ちゃん*
yuki*ちゃん、さっきはメールありがと♪
やっと寝た~~~!

わーい♪
yuki*ちゃんもてんとう虫ついてるみたいって思った??
うれしい~(´- `*)

そう。。ほんとスッキリさせることって重要だよね
最近の私、子供より散らかしてるんじゃないかってくらいでね・・
bagの中と部屋の中と頭の中って、つながってるよね!!
ふーー、この状態をキープしないと><

同じパターン買っちゃうこと、あったよ~~(≧m≦)
気づいたときショックなんだよね!笑
date:2009/10/15 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ふぇい*
むふ♪
そう言ってもらえるとうれしいじょ(*´m `*)

マイガール、もうジョワーズピーってかんじだったよぅ
こどもと動物ものには弱すぎ・・・
自分が死んじゃったらとか重ねちゃうのん!!
相葉ちゃん棒読み!って思ったけど、役にあってて良かったじょ(≧m≦)
date:2009/10/15 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*myon2ちゃん*
ミョンちゃん師匠!ツボなんてうれしいじょー(*´m `*)
私、ミョンちゃんのあのふわもこbagにやられた=3
かわゆい~~♪

date:2009/10/15 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yumiyumiちゃん*

yumiyumiちゃんこんばんは♪
うんうん、サン牧はまる~~~(≧m≦)
今すっごい重いよね~
ほんといつになったら牧場入れるんだろう。。。
旦那がね、牧場入れるから隣で見てたんだけどね
最初はあひるとかカモでいっぱいなの!!!
私、鳥すっごい苦手で絵だけでも嫌でーーー(pдq`。)
羊にたどりくまでにギブしそうだわ。。。

って、そんな話はいいかーー 笑

緑ね、お洋服には多いんだけど小物にはなかったの!
どうかな~と思いつつ編んでみました♪
ほんと糸始末めんどくさいよね!
そんな理由でモチーフつなぎが出来ない私。。
date:2009/10/15 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maiちゃん*
maiちゃーん!ご無沙汰してしまっていてごめんね><
そしてそろそろお約束の時期と思いつつのびのび~;
11月になったら落ち着くので待っててね!!

フリルカラーのお色、maiちゃん好き??
わわ!意外だったりする=3
もっとナチュラルなかんじのほうが好きかな?と思ったんだけど
maiちゃんのお洋服のワンポイントに・・・って思ったら、かわいくてウキウキしてきた♪って妄想~~(≧m≦)

maiちゃん!愛媛旅行今週末だよ~ 笑
えっ!!会える距離!?
ちょっと今からmaiちゃんとこに飛んでわ~!
date:2009/10/15 (Thu) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
