■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
スポンサーサイト





イベント作品 ●2●


0910134.jpg

イベント用の編み編み帽子

おなじみ@WHISTLEさんのパターン 『EAR KNIT』です♪

フードタイプになっていて可愛いんです。
この形大好き!!!

色がちゃんと出ていないのですが、淡い色の段染め糸で編んでいます。
↓の着用のほうが近い色が出ているかな??


0910154.jpg


耳まで隠れて暖かい♪

両サイドはポンポンとお花のモチーフをくっつけてみたのだけど、、、アップ写真撮り忘れちゃった!

首のラインがすっきり出るので、ぐるぐるマフラーをしても邪魔になりません。
ぐるぐるマフラーにこの帽子・・・か、かわいい・・・(さすが@whistleさんです♪)

サイズはKID'S用です^-^*

どなたかのお目に留まるといいなぁ♪


最近かぎ針ばかりだったので、棒編みの仕上がりの遅いこと遅いこと!!笑
でもね、この帽子我が家のこどもたちにも大ヒット(≧m≦)
二人分編み編みしないと♪


続きは着用です☆


0910151.jpg

ムスコ。3歳7ヶ月、市販品だと52cmです。
うんうん、ぴったり~~♪

耳もすっぽりであたたか♪

フードタイプでしめつけないのもポイントかな?


0910153.jpg

前から・・・って上からか 笑


0910152.jpg


後ろはスリットになっているので簡単に脱げてしまうことはないです♪



と、思わずたくさん着用を撮ってしまうくらい可愛い(*´m `*)
かなりお気に入りです。









aru* // URL
この帽子、優しい色で、すっご~~くカワイイ!!!
息子くんの着画も、カワイイ!!
男の子でも、女の子でもよさそうだわ~♪
パーカーのフードみたいにかぶるんですね。
体調に気をつけてイベント準備してくださいね♪
date:2009/10/15 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*aru*ちゃん*

aru*ちゃんこんばんは♪
この色、私もすごく好きなの^-^*
微妙な色合いがたまらないよ~~♪

これまた女子!な帽子なんだけど、やっぱりモデルはムスコなのでした 笑
男の子でもいけそう?うれしい(*´m `*)

体調管理が難しいときだよね。。aru*ちゃんも気をつけてね!
date:2009/10/15 (Thu) #-

[ edit ]

shaomii // URL
おはよう~^^*
なんだかお久しぶりのコメントになってしまったよー(≧m≦;;
イベントに出られるんだね!(遅すぎ。。)
行きたいけれど~~無理そうだからたくさんお客さんがいらっしゃるように北の方角に念を送っておくね^^
haruqoo*ちゃんお帽子もはや既製品だよ!
棒針編みってテンションが保てなくていつもてろーんとなってしまうの!
色もいっぱい入っててトワくんにも似合ってる^-^
冬にぐるぐるマフラーとなんて贅沢な組み合わせだよ♪
date:2009/10/16 (Fri) #YvWsGjzE

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/10/16 (Fri) #

[ edit ]

mi-ko* // URL
haruqoo*ちゃん、私もご無沙汰な気がするー。
このニット帽も可愛い!!
段違いの糸がきれいに出てるね!
さすがだよ~☆
いつか手を出したい@whistleさん。
haruqoo*ちゃんの作品見るたび
お店覗いてカートに入れての繰り返し・・・
今冬は一個くらい編もうかな??
date:2009/10/16 (Fri) #mYye75v2

[ edit ]

ぼてこ // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは♪
いつも読み逃げばかりでごめんね><
イベント作品、どんどん素敵なものができあがっているね~!
帯広ね、わたしの父がたまに出張で行くのよ!
で、次はいつかしら?ひょっとしてイベントとぶつかったりして・・・なんて淡い期待を抱いて聞いてみたら、
「来年にはまた行くかな」だって・・・
残念・・・。

可愛い形、優しい色合い、さむ~い冬もほんわか乗り切れそうだね☆
date:2009/10/16 (Fri) #VwhHdBBk

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiちゃん*
shaomiiちゃんこんばんは!
こちらこそご無沙汰すぎだよねー;;
ああ・・・オークションが悔やまれてしょうがないよ><
次はがんばっちゃうよー♪

そうなの。素敵なご縁をいただいてね、初イベントだよ♪
まだまだ編みたいものいっぱいなんだけど、手と頭が追いつかない。。
ふふ♪北のほうに念を送ってね!

棒編みね、私も苦手なんだ~
力の要れ加減が分からなくって、きついかゆるいかどちらかだよ~~^-^;
結構ガチガチに編んじゃって、すっごい小さくなっちゃうことが多いかも。。
って、かぎ針もなんだけど!笑
ぷぷ♪ムスコに似合ってる?
めちゃめちゃ乙女なお色なんだけどねー(≧m≦)
本人は女子ものは断固拒否してるんだけど、いつもお菓子で釣る悪いハハなのでした♪
date:2009/10/16 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメrちゃん*

鍵コメちゃんこんばんは!
お久しぶりになっちゃってごめんね~;
あーん!もうそんなに言っていただけて嬉しい♪
でもこのパターン、本当かわいいよー^-^*
あまりに気に入っちゃって、きっとこれから何回も登場しちゃう 笑
ムスコにも渋色で作るから、また見てね!
落ち着いたらメールするね♪

ムスコね、色素薄い子なんだよね。。
でもムスメは濃い 笑
お友達の間でも、「顔は一緒でチャとクロだよね」って言われてるもん(≧m≦)
逆だったら良かったんだけどねぇ
date:2009/10/16 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃーん!本当ご無沙汰でごめん!
いつも例のコトであれはmi-ko*ちゃんにどうだろう?とか考えてるから久しぶりな気がしなかったりするよ(*´m `*)

このニット帽、すっごいかわいいよ!
男女ともかわいすぎるの。
糸の種類でまた変わりそうで、もう妄想炸裂しちゃってるよ~
あとは手が動けば。。。。棒はねぇ。。(pдq`。)
date:2009/10/16 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ぼてこちゃん*
ぼてこちゃーん!!
えーん、あの果たせなかったお約束からご無沙汰すぎる~;
ごめんね><
もう、すぐにでもそちらに行きたい気持ちだよ。

ぼてこちゃんとお父さまのやりとり、想像しちゃってほんわかしちゃったよ
聞いてくれてありがとう♪
帯広でのイベント、遠いな~って少し悩んだの。
でも主催者さまがとっても暖かいお方で^-^*
また参加させていただけたら、次はお父さまの出張と重なりますように(*´m `*)

落ち着いたらメールさせてね!!
date:2009/10/16 (Fri) #-

[ edit ]

ふぇい // URL
あ~ん かわいすぎる!!(*ノωノ)
大人用で売ってたら絶対自分にかっちゃうv-238
そしてちょわでっかくなったぬぁ(*´ェ`*)
そろそろ、私の名前と顔を認識させにいくぜ!
date:2009/10/19 (Mon) #-

[ edit ]

あみ // URL
haruちゃーん、この帽子、可愛すぎるんだけど~。
そしてモデルしてる息子くんもかわいいぞ!!
息子くんでもバッチリ違和感なくかぶれる感じだから男の子でも女の子でもイケそうだね♪

私さ、ほんとにこういう帽子(というか帽子全般)が似合わないの ><
だからこういう帽子が可愛く似合う息子くんをはじめみんながうらやましいよ!!!
最近ソーイングをはじめてナチュラル系のお洋服が好きになってからは余計に・・・。
この顔で生まれたことをちょっぴり悔やんじまうよ(:_;)

それにしてもあみあみ出来るharuちゃん、マジ尊敬だよ~☆
date:2009/10/19 (Mon) #tHX44QXM

[ edit ]

あゆ* // URL
おはよう~♪
さすが!!素敵なアミアミたち、たくさんつくってるねっ。。
この帽子・・・色といい形といい、既製品にはないかわいらしさ&既製品のような細かくしっかりした編み目!!
さすがharuqoo*ちゃんだゎ☆☆
私は棒針は、子供のとき以来やってなくって
なかなか難しくってできないんだぁ。。
なので、こうゆう編み目のものは作れないの><

↓のフリルカラー♪去年私もつくったよー。
すっかり忘れていたけど、サイズなさそうだから
今年もつかわなきゃ!!
haruqoo*ちゃんの色使い大好き☆

イベント、大変だと思うけど、体調崩さないようにがんばってね。
素敵な作品、楽しみにしてるよ(*^-^*)
date:2009/10/20 (Tue) #50b30iss

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ふぇい*
むふふ♪
大人用も作りたいんだじょー♪
うんうん、ほんとでっかくなったの!!
きっと二人ともびっくりするよ~~(*´m `*)
遊びに来て来て!!!
date:2009/10/21 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あみちゃん*
あみちゃんこんばんは♪
オトコノコでもいけそう?
あーー><ぼんぼんにお花つけなければ良かったかな 笑

帽子が似合わないって!
絶対慣れだよ~(*´m `*)
これなら♪っていうものが1つ見つかると、そこからはまっちゃうよん^-^*
あみちゃんきっとすごい美人さんなんだろうな。。ってかなり妄想♪
date:2009/10/21 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あゆ*ちゃん*
あゆ*ちゃんこんばんは♪
棒編みね~私も苦手^-^;
力加減が分からないの~。。かぎ針もそうなんだけどさ 笑

そう!あゆ*ちゃんのフリルカラー覚えてるよ!
お友達になりたてのころ、過去記事を読んで、あっ一緒~って^-^*
本当かわいいよね~♪
今年もたくさん作っちゃうゾ♪

なんだかまだ暑い日もあったりで・・あゆ*ちゃんも体調崩さないように気をつけてね!
date:2009/10/21 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
