■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
スポンサーサイト





イベント作品 ●3●


愛媛旅行、とっても楽しかったです♪

急に決まったので本当に何の計画もなく 笑

私の中では、大好きなあのお方とのデートがメイン (*´m `*)
デートレポはまた後日^-^*
ふふ♪楽しかったですよ~~~



さてさて、イベント作品です
そろそろ仕上げに入らないと~><


0910201.jpg


たまにはこんな感じのものも♪
というわけで、もこもこケープです。
小さな子供が思い切りもこもこしているの、かわいいな~と思って^-^*

着用は続きにあるので、よろしかったら見てください♪
またも・・・男子に着用ヾ(;´▽`A`


0910202.jpg


ぷっくりお花のモチーフをボタン替わりにしています。
小さなパールを真ん中に♪

このボタンを何にするかでかーなーーーり長い間悩んでいました
もこもこで十分かわいいので、小さめになるだけシンプルに・・・でも可愛く
どうかな?まとまったかなぁ?><


そしてお次はいつものLOVEです(≧m≦)


0910207.jpg


今年の冬LOVE第一弾。
オトナ用です♪

モスグリーン色のほっこり毛糸で編んでみました。
男の子用に~と思っていた糸なのだけど、ちょっと自分に合わせてみたら
これは女性にも合わせやすい!と思って(*´m `*)

シンプルだけどちょっとだけ可愛い
ということでベージュのリボンを結びました。

顔に少しだけリボンがかかるように長めです
ちょっと控えめなワンポイントだけど、被ってみるとほどよく目だって可愛いですよ♪



0910205.jpg


こちらは以前も作りました。
同じ配色、クロ×ピンク♪好きなんです~(≧m≦)
KID'S用です。

こちらは色自体にインパクトがあるので、やっぱりワンポイントは控えめに。
上のものと同じく、リボンを結びました。


0910206.jpg


見えにくいのでアップでカシャリ♪

あっ!こちらはコットン糸です^-^*
ふっくら糸だし、色目も濃いので (笑) 秋冬にもいけます♪


では続きはケープの着用です~



0910204.jpg


本当に形はシンプルなのだけど、このもこもこゆるゆる具合が可愛いです(´- `*)

これは小さな子供の特権かな(*´m `*)

地味目のお洋服に合わせても、同系色で思いっきり可愛くしても良いな~なんて妄想♪

我が家の怪獣姫は、まだモデルの役割できないので。。。
思いっきり女子な着用ができなくて残念><
早く育っておくれ~~


ボタン部分を横に持って行っても


0910203.jpg


前にして付け襟風にしても可愛いかなと思います♪



余談1

画像加工をしてムスコ写真にモザイクを入れていたら、隣に座っていた夫くんに、「それやだよね」と言われまして
「顔にニコちゃんマークペタッとすればいいじゃん」と提案されたので、作ってみました 笑
とりあえずクマで!(≧m≦)
写真全体としてのバランスは微妙なんだけど 笑
なかなか便利です~


余談2

←に「つなビィ」を追加してみました♪
しょっちゅうブログ更新が停滞してしまう私・・・
これはケータイ画像+一文くらいならマメに更新できる!!と、お試し気分で使用中です(*´m `*)
よろしかったら時々チラ見してみてください♪










ぼてこ // URL
あーん、またまた可愛い~!!
ケープ、お品だけでも充分に可愛いけれど着用見るとぶっ倒れちゃいそうな可愛さだね^m^
息子くんにほんと似合っているし*^^*

LOVE大人用みたいに、シンプルな中に可愛いポイント ってharuqoo*ちゃん、すごく上手だけれど、ケープみたいに思いっきり可愛いのもつくれてほんとすごいなぁ♪

旅行行ってきたんだね☆
楽しかったみたいで何より~♪
おかえりなさい^^
date:2009/10/21 (Wed) #VwhHdBBk

[ edit ]

riko** // URL
愛媛に旅行??デートのお相手はまさか!
うらやましい~☆
レポ、楽しみにしてるね^^

それにしても、ほんとに LOVE職人だね~
どれもかわいいけど、ピンクと黒の子供用の激カワ!! 
ストールもふわふわであったかそうだね~ 
たしかに、小さいこの特権だ☆
あっ、でもダークなお色なら大人でもOKかもね♪
date:2009/10/21 (Wed) #-

[ edit ]

HONO // URL
こんにちは♪
ケープ可愛い~^^もこもこしてあったかそう♪
そしてモスグリーンのLOVE、いい感じ!
リボンが可愛いよ~
今私もLOVE編んでみてるよ。モール糸の感じが嫌で
別の糸で編んでるんだけど、(中細くらいの。。)
編み目が均等じゃないし糸が細いから小さくなっちゃうし><
初めて編むのに、初心者なのに
いきなり指定外の糸は無謀だったかも。。。
haruqoo*ちゃんどんな糸でも素敵に編んでて尊敬だよ!
やっぱりもっと太い毛糸で編むべきかな~^^;
そしてもっと腕あげなきゃいけないわ(笑)
date:2009/10/21 (Wed) #hbew3yGo

[ edit ]

アオイ // URL
haruqoo*ちゃんお久しぶり~!
でも、ずっとブログ読んでたよ(^m^)むぷぷ
お忙しそうだなーと思って、コメント控えてたの。
イベント用に着々と作品が出来上がってるね♪
どれも本当にかわいい♪
私的には、黒×ピンクの配色にずきゅん!とやられたー!!
私もその配色、大好き!かわいいよね^^
着用の息子君がまたかわいい~!くまちゃん効果かピンクのふわふわをまとっていても全然違和感がないね^^
愛媛旅行レポも、楽しみにしているね!
date:2009/10/21 (Wed) #jVvQXXuw

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、おかえりー!
またレポも楽しみにしてるよん^^

たくさん編み編みがまた出来てる!!
いつの間にこんなにたくさん?!
私、1年かかってもこんなキレイな作品1つも
仕上げられないよ・・・T-T
って、比べる次元じゃないんだけど^^;;
ケープもかわいい~♪
LOVEもやっぱりかわいい~~♪
↓のニット帽もかわいい~~~><!!
私、編み物できないくせにニットオタクだから・笑

あ、お約束の件だけど、ゆっくりでいいからね~^^
実は私も話そうと思ってたんだけど、委託先のお店が11月に
1周年を迎えるの。
それに少し作品を多めに作れたら作りたくって。
もし、委託や、交換会のお友達が居たりしたら、ゆっくりそちらから
お願いします!!
またメールもするね^^
date:2009/10/21 (Wed) #-

[ edit ]

neru // URL
haruqoo*ちゃんおかえり♪
ん~!楽しそうな旅行!!
つなビイちら見どころかがっつり読んだよ^m^
湯屋☆詳しく知りたい知りたい!

んでケープね、もーどんだけ愛され系!?
かわいーかわいー☆
このお花のモチーフとかたまんないよー><
息子くん、さらさらヘアで女の子モデルもまだまだいけそうね^^
例の買っちゃったキット、ケープもあるの=3
編み図見たらこりゃもう1月の誕生日プレ決定だなっていうちんぷんかんぷんさだったよ^^;
でもそれさえも間に合わないかも~・・・
date:2009/10/22 (Thu) #I7pCd0Ec

[ edit ]

yokko // URL
この前のグリーンに引き続き、けーぷにやられっぱなしな私です(笑)
しかも今回は息子ちゃんの着画付き!
なんて似合うのかしら…
実物見たら抱きしめてしまいそうだわ(笑)
date:2009/10/23 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ぼてこちゃん*
きゃー!ぼてこちゃん、ぶっ倒れてくれそうになっちゃった?
嬉しい♪
思いっきりあま~~いテイストのもの作ってる時って、幸せなの♪
自分では着れない、着せられない分、妄想しきっちゃってるから~~(≧m≦)
ムスコ、、大丈夫かな?
このまま女装趣味とかなっちゃったらどうしよう!笑

旅行楽しかったよー!
そして気持ちはいつでも、隙あらばぼてこちゃんち方面に旅行!狙ってます(*´m `*)
date:2009/10/23 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riko**ちゃん*
ふふ♪デートのお相手わかっちゃった??
今回は珍しく!もうレポしちゃったもんね♪(って自慢にならない~~><)
良かったら見てね♪

LOVE職人なんて嬉しい言葉(*´m `*)
クロピンクはね、以前に同じもの作っていて~なんのひねりもないんだけどね 笑
この組み合わせは大好きなの。

もこもこちゃんダークなお色ならオトナもいけそう??
あーーっ!riko**ちゃんのおかげでアイデア来たよ!でも・・・手が回るか・・
忘れないうちにメモメモ(≧m≦)
date:2009/10/23 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*HONOちゃん*
HONOちゃんもLOVE編んでる??
うんうん、モール糸が嫌なの分かる~~。私もなの~!
うんとね、最初は指定外でも、指定糸と同じくらいの太さの糸を選ぶと良いよ^-^*
中細だと2本取りでもどうだろう??ちょっと細いかな~><
いろいろ試してみてね♪
date:2009/10/23 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アオイちゃん*
あーん、アオイちゃんご無沙汰しちゃっててごめんね。
いつも見てくれてた?ありがとう~~ 涙
本当にうれしい;

アオイちゃんも、クロピンク好き??
ね!この配色かわいいよね~^-^*
ちょっと自分には若すぎなんだけど・・・でも小物とかについ取り入れちゃったり 笑

ムスコ、そろそろ女子モノモデルを引退させてあげたいんだけどね(≧m≦)
ムスメがまだまだで~^-^;
もう少しお世話になっちゃいそう 笑
date:2009/10/23 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maiちゃん*
maiちゃーん!
体調大丈夫かな??
無理してミシンに向かっちゃだめだよ~~><

編み編み、小物だからね数が出来ちゃうんだよ~(≧m≦)
大物や棒針だとノロノロ~~笑
maiちゃんニットオタク??むふふ♪
じゃあmaiちゃんに好きになってもらえるようなもの作れるようにがんばっちゃおう!

それから、お約束の件こちらこそ遅くなっちゃって><
11月はお忙しいのね~
1周年!!maiちゃんの素敵作品がたくさん並ぶんだね~うう、、ますます行きたい;
うらやましいよ~~
maiちゃんご都合良くなったら教えてね^-^*
それまでに腕磨くようにがんばる!
date:2009/10/23 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*neruちゃん*
わーい、neruちゃんつなビィがっつり読んでくれちゃった??
ほんとね、いいトコだった!!!
温泉みんなで行けたら楽しいだろうなぁ~~

ぷぷ♪ムスコ、女子モデルまだいける??
そろそろ引退させてあげたいんだけどね~、、早くムスメよ育てー!
neruちゃんのキットにケープもある??
どんなのだろう♪楽しみだよ~~(*´m `*)
date:2009/10/23 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yokkoさん*
わぁ♪グリーンのケープもお目にとめてくれた?
うれしいなぁ(*´m `*)
うんうん、今回は着用つき^-^*
こんな男子・・・まずいよねぇ 笑
でもやることは男子だからいっか!(≧m≦)
date:2009/10/24 (Sat) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
