■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





インバーテッドズボンとレギンス


0910221.jpg


旅行前に気がついたこと・・・

「ムスメの服がない」

旅行には間に合わなかったけれど、気分転換よね~なんて言い訳をしつつ久々にミシン♪

あーーーん、ミシン楽しい~~~!!

なぜかズボン作りがたまらなく好きな私
特に筒状になった両前後パンツを重ねて縫って、それ~~っとズボンの形になったときが好き♪
あはは、分かる方います??マニアック?

今回のインバーテッドズボンにはその過程はないんだけど(≧m≦)

とっても簡単に出来てしまって、可愛い形に大満足です^-^*

厚手のBWのWガーゼとブラウンのコーデュロイ

コーデュロイ、ポロポロ屑に泣きつつ、仕上がるとやっぱりかわいいですね(*´m `*)


前後の見分けがつきにくかったので、印にワンポイントをつけました。

編み編みハートモチーフと、ウール糸でムスメのイニシャルステッチ


早速ムスコプールに着せて行ったら、びっくりする位みんなから「可愛いね!」って声をかけてくれました。
わーい♪
気を良くした私。。。もっと子供服作りがんばろっと(* ´艸`)


0910223.jpg


そしてもうひとつ。
もったいなくて使えなかった秘蔵っ子 笑
アランニットネイビーでムスメ用レギンスを作りました。

良いな~贅沢。私も欲しい~

ネイビー、大好きな色です。
私の冬にはかかせない色。(ってこれは、ムスメのだけど~♪)


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


今日は大きなお買い物をしました。

それは・・・テレビ!!

といっても、子供たちがいたずらすること間違いナシなので、小さめで 笑

夫くんが学生時代から使っていた年代物を使っていた我が家
やっとキレイな色で嵐ちゃんたちが見れる~~(ソコ!?)

そうそう、ハウスははずれちゃいました><
協力してくれたみんな、ありがとうね!


イベント作品、あとは仕上げのみです^-^*

タグ付け作業と納品作業をして、週明けに発送できたらな~と思っています。
ギリギリでごめんなさーい!!

その後、委託先さん用のものをがんばって・・・月末までにお送りできたら良いな><

11月に入ったら落ち着くので、お友達とのお約束の品々がんばります^-^*









アオイ // URL
こんばんは~!
インパーテッドズボン、やっぱりかわいい形だねー!着るとよりかわいいんだろうね♪私も型紙ほしくなっちゃうぅぅぅ。
ズボンのマニアックな話・・・分かる分かるー!笑 パーツが全て組み合わさった時ぱっとズボンの形になるのがたまらないよね(笑)
あ~ん、ミシンたのしい~!っていうharuqoo*ちゃん、かわいい☆納品で編み編み作業が多かったのかな?お疲れ様でした☆
↓の愛媛旅行、楽しい様子が伝わってきたよー!愛媛にもお祭りがあるんだね、初めてみたよ!道後温泉は聞いたことあるけどとてもいい雰囲気のところだね♪いつか行ってみたいなー♪お友達ともデートできたようでよかったね♪
ハウスのは外れちゃって残念だったけど、これからはおニューのテレビでより綺麗な画像で嵐のメンバーたちをたっぷりと見れるから嬉しいね^^イベント作品、残りの作業も頑張ってね!
date:2009/10/25 (Sun) #jVvQXXuw

[ edit ]

めぐ // URL
おおお!!かわいいーー!ブラックウォッチ。つぼですぅ。コーデュロイも!めっちゃかわいい!!!

ズボン作りわかるーーー!!筒になった瞬間少し快感覚えちゃうっ。最近私はもっと簡単なレッグウォーマつくりにはまってて(笑)お昼寝の30分でできちゃうし、私の最も嫌いな裁断もまっすぐ切るだけ(笑)
また少しずつヌイヌイ再開しよーと頑張ってます♪またharuqooの作品楽しみにしてるね♪参考にさせていただきやす♪
date:2009/10/25 (Sun) #-

[ edit ]

そよぎ // URL
haruちゃんこんばんわ*
とっても久々になってしまったぁ;

相変わらず充実してるなぁって羨ましくなる日常!
ほこほこしながら読ませてもらったよ~(*'ω'*)

テレビね、うちのもまだ地デジ対応してないから
そろそろ買いかえだなぁって思ってるんだけど
やっぱイタズラ気になるよね><

イベンド頑張ってね~!
頑張りすぎて体調壊さないようにねぇ。


date:2009/10/25 (Sun) #7ZWz/sCA

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アオイちゃん*
アオイちゃんこんにちは!
お返事遅くなってごめんね><

インバーテッドズボンね、大活躍だよ!!
本当に可愛い~~周りにも大好評なの♪
これはね、あんよできるようになったらぜひぜひおススメだよ♪

それから、マニアックなお話分かってくれる??
そうそう、わーい!ズボンになった!!っていうのがたまらなく嬉しいんだよね~~
あれからミシンに触ってないんだけど・・・一息ついたら作りたいものたくさんだよ~^-^*

道後温泉、とっても素敵なところでした(*´m `*)
アオイちゃんもぜひぜひ!!
date:2009/11/01 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
両方ね、すごく好きな素材だからめちゃめちゃヘビロテしちゃってるよ~
女子は冬でもタイツ+パンツが可愛いからいいよね♪
って、男子にもさせてるんだけど・・・笑

レッグウォーマー作り!わかるわかる
お昼寝の間にできちゃうものってかなり重要だよね~
それで満足感も得られるし♪
縫い縫い楽しいね(*´m `*)
date:2009/11/01 (Sun) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
