■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





納品作品 *三日月さん*


0910291.jpg

コメントのお返事、遅くなっていてごめんなさい。
ゆっくりお返事させてくださいね。


嵐ちゃんカラーのバラのヘアゴム♪
なんて、ついつい集めて写真を撮ってしまうオタクな私ですが (*´m `*)

委託先さんの「三日月」()さんへ納品させていただく作品、紹介させてくださいね♪


画像多いです~~><

ではでは、続きから。。


0910293.jpg


元気色のバラヘアゴムちゃんたち


0910292.jpg


ナチュラルカラーのバラヘアゴムちゃんたち

同じものを何個も作るのが大の苦手な私・・・
今回は頑張りましたよ~!たった12個ですけど。。><

子供の髪でもしっかり留まるように、ヘアゴムは細めのものを使っています。

私・・・細毛でして^-^;
ヘアゴムはいつもこのくらい細いものが丁度良いんですが、確か髪の厚いお友達が太いヘアゴムじゃないと無理!と言っていたのを思い出して。。(むふ♪ブログ見てくれてるであろうアナタでーす♪)
このぐらいの細さだと、やっぱり大人はちょっと頼りないものなのかな??


0910294.jpg


大好きなブルーで、ムスメの着用です♪
結構大きめサイズですが、可愛いですよ~



0910281.jpg


優しいイエローの色合いがとっても好きです。
くしゅくしゅネックウォーマー
大人子供兼用です^-^*

なんてことはない筒状のものなんですが・・・
着用してみると~~


0910282.jpg


どうでしょう?
首元がくしゅっとして、可愛いんでーす!
大人でもばっちりくしゅくしゅになります♪


0910283.jpg


子供だとケープみたいになりますね^-^*
後姿も好きです。

ただ今回ひとつ欠点がありまして。。。
この毛糸、色合いは私の中で100点満点なんですが、少しチクチクします。
私は敏感肌なので直接肌に触れるとツライ;
タートルの上なんかだと大丈夫なのですが・・・
でもどうしてもこのお色が使いたくて、編み編みしちゃいました。。
実際触ってみていただいて、大丈夫な方に手に取っていただけたらと思います

また肌触りばっちりのもので同じもの編みたいと思ってます



次はシュシュ3種

0910301.jpg


イエロー続きですが^-^;
レモン×クリームのようなシュシュ


0910303.jpg


パープルのしゅわしゅわした感じのファンシーヤーンにポンポン糸を編みこんだシュシュ


0910302.jpg


イベントにも納品しました^-^*大好きな迷彩柄のようなほわほわシュシュ


3つともチュールレースのリボンヘアゴム付きです♪



0910307.jpg


いつものヘアバンドですが、今回は冬仕様で極細ウール糸で編みました。
コットン糸のものとはまた違った表情になりました^-^*
って、写真だと分かりにくいですね~><;

ほっこり感があるので、いつもはちいさなお花モチーフの紐部分をポンポンに♪
わざと首元にポンポンが見えるように結っても可愛いです


0910306.jpg


X'masな時期も近づいてきたので、ちょっとスペシャルな感じで真っ赤なものも作ってみました

色が飛んでしまってるのだけど、バラモチーフはナチュラルなシロなので派手派手にはならないです♪



0910304.jpg


最後は、KID'S用のルームシューズ
柔らかであたたかいです♪
湿気を吸収して温かくする素材の毛糸なんですよ~

サイズは17cmのムスコで少し大きいかんじなので、、16cm~18cmくらいでしょうか。。アバウトですみませ~ん^-^;

お色がまたまたちゃんと出てませんが(赤って難しい!)オレンジに近い赤です
子供の毛糸もの=赤が可愛いと思ってしまう私・・・笑

それから、心ばかりではありますが・・・

0910305.jpg

滑り止めスウェード生地を縫い付けてあります


以上、納品作品になります^-^*

あとは事務作業をしまして、、週明けにはお送りできたらと思ってます。



こちらが終わったら、お友達とのお約束のお品に取り掛かろうと思います♪
お待たせしてしまっていて、本当にごめんなさい~><
妄想しまくって買い込んでいる毛糸ちゃんたち、早く編み編みしたーい!

今日から冬将軍さんがやってくるそうなので・・・(夫くん情報なのでたしかではないけど 笑)
子供たちの冬服も作りたいのだけど、手が回りそうにもなく 笑
は~・・・夫くんの仕事、早く忙しいのが一段落しないかな。。
そしておひとりさまの時間がたっぷり欲しい;

最近、ムスメの自己主張もやることも一段と激しくなり
もう本当に私、どうやって1日過ごしてるの?なんて。。
もー!!食べ物飲み物をこぼすこぼす。しかも出かける直前とか!布団にとか!!笑
鬼の角が出っ放しです・・・
幸い、今は手仕事と育児とのバランスは取れていて、作りたいものが作れない!というストレスはないのですが。
なんだろうな~・・・ちょっと怒りすぎて疲れた??
昨晩少しドッと来てしまって、ムスメを寝かしつけながら涙がボロボロ
子供たちにキツイ言葉で怒ってしまう自己嫌悪と、それでもどうにももっていきようがない気持ちがドバーっと溢れてきてしまったのかもしれません。
って、いつかもこんなこと書きましたね^-^;
成長しないです~



さてさて、全ての納品が終わるまで~!とガマンしていた、みなさんのブログへ遊びに行かせていただくのも楽しみです^-^*



ではでは、あと一息がんばります!








めぐ // URL
キュンキュン♪もーどれもこれも素敵だわ。っていつも同じ言葉しか出てこなくてごめん(笑)ネックウォーマ!!やられました。あのクシュクシュが私のハートをがっちりキャッチしやがりましたよ。巻物とレッグウォーマと帽子に弱い私。。。
素敵すぎて溜息ものだわ。。。。
ヘアバンも♪もーーー我が家ではヘビロテですよ~。ミサさん。だんだん鉢巻になってるのが笑えるけど(笑)なんせ毛が。。。薄毛で(涙)毛生え薬つけようかしら。。。。

コヒナ~の怪獣プリが伝わってくるわぁ。。。。うちもミサが全く同じ!もーーーーひっくり返すかえす。ばらまくばらまく、そして気に入らないとひっくり返って怒る怒る(T_T)私も一人涙ボロボロしたところだわ(笑)もー旦那もかえってこないしさー飲みにいって!毎日一人で夜まで格闘してさ。。。泣けてくるよね~。。。私ひとりじゃん!って思えてきて。
お互いに今が一番大変な時期!がんばろーーー。チビがもう少し大きくなったら絶対東京にいくから!!そしたら飲むぞ。ぐぁっつり。
チビは旦那に任せて。。。ってできたらいいね(^_^;)
date:2009/10/31 (Sat) #-

[ edit ]

yokko // URL
はい、ここにも細毛がおります(笑)
高校時代、わたしの1本三つ編みが髪の多い・太い友人のおさげ1本に負けてました~
その後出来心で理科室の顕微鏡で二人の毛髪を比べてみてみんなで大笑いした記憶がありますわ(笑)

今回もどれもかわいい♪
特にネックウオーマーが気になる~
私もいまいち敏感肌なので、肌触りのいい糸なら欲しいなあ♪

怒るのに疲れ…
わかります~私もここ1週間そんなでした~
自分と子供の体調・状況とも重なって、そんなときありますよね(*^_^*)
私は昨日ひさしぶりにお友達とおうち飲みをして、いい気分転換になりましたよ♪
haruqoo*さんも何かで気分転換して、お互いまたできることからひとつずつ頑張りましょうね(*^_^*)
date:2009/10/31 (Sat) #-

[ edit ]

*myon2 // URL
e-349かわいい~e-266
キュンキュンしましたじょー!!!
チビ姫♡大きくなったね~e-460

おひとりさまの時間…
わかるよ。
なんで人は眠くなるんだろう…って
思った事あったし(笑)
一日があっという間でしょ!?
date:2009/11/01 (Sun) #-

[ edit ]

mei-nana // URL
haruqooちゃん、お久しぶりです!
いつも読み逃げで、コメントのこせなくってごめんね。
とっても可愛いヘアゴムにネックウォーマー!!娘がいたら絶対オーダーしちゃうっ(*^_^*)
っていうか、自分用にも欲しいくらいね~。
相変わらずの素敵な作品の数々、
編み物といえばharuqooちゃん♪ってくらい
全部が全部、ほんと素敵だね~★

1歳6か月の自己主張の強さ・・・
わかります、わかります!!
ほんと、あまりに私と同じで、読みながら
うんうんってうなずいちゃった。
私もね、次男の自己主張にてこづってて、
先日お兄ちゃんの幼稚園でも癇癪起こされ、
もう半泣きで帰ってきちゃった。
だから、気持ちわかるよ~。
怒ってしまう自分にも自己嫌悪・・・同じです!
お互い頑張ろうね。
またコメント残させてもらうね~。
date:2009/11/01 (Sun) #L4yS9Nbs

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ネックウォーマー、がっつりきちゃった??
むふふ、実は私も。。って自分で作ってて言うなって?
でもハマっちゃって、 ちびーずに編み編みしたところよん。
次upしまーす(≧m≦)

ヘアバンしてくれてる??やったー♪
ミサチン・・・はちまきに(*´m `*)
薄毛同盟だっけね!!大丈夫だよ。いずれ生えてくる 笑

そう。。めぐさんちも旦那たま遅いもんね~;
しかも休日出勤もばっちりでしょ~
うう、辛いね。。
ほんとご近所なら助け合いできんのにね><
絶対もう少し落ち着いたら飲もう!やるよ~目標だよ~~!
date:2009/11/04 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yokkoさん*
yokkoさんこんにちは♪
yokkoさんもネックウォーマー気になってくれちゃいましたか?(*´m `*)
次はちょっと明るい色でーす^-^*
良かったら見てくださいね♪

それから、子育ての愚痴にお付き合いくださってありがとうございました♪
yokkoさんもそんな1週間でした?
でもお友達とおうち飲みできるなんてうらやましいー!!
一番良い気分転換だわー^-^*
date:2009/11/04 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ミョンちゃん*
ミョンちゃんこんにちは♪
むふふ♪おっきくなったでしょ~~
ついに、ついに・・・!
「あらち!!」って言うようになったよ!!!笑

ミョンちゃんの忙しさからはほんと全然比べ物にならないくらいの私なんだけど
寝るのがもったいないって思っちゃう。
一人の時間なんて2、3時間しかない!とかねぇ。。
でもでも、こういうことって気持ちのもちようなんだよね
うーん、前向きにGOだよねー!
date:2009/11/04 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mei-nanaちゃん*
あーん!mei-nanaちゃん!!!
こちらこそご無沙汰しまくりでごめんね~;
コメントいただけてとっても嬉しいよ^-^*

編み物といえば私!ぎゃーー!うれしいっ
これからもがんばってamiamiしちゃう=3

mei-nanaちゃんちの次男クンも??
やっぱ二人目は激しいのかな~><
もうね、ムスメのキーキーが本当すごいのよ~
ちょっと厳しく、外で泣き叫んでもダメなものはダメ!って思っても・・・
周りから「うるさいなー」って声が聞こえる事があってね。。
それからもう、必要以上にビクビクだもん;
本当お互いがんばろうね!
date:2009/11/04 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
