■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





くしゅくしゅネックウォーマー


0910053.jpg


委託先さんへ納品した、くしゅくしゅネックウォーマーがあんまり気に入ってしまって
ムスメとムスコにも編みました♪

先日せっかく顔隠し用にアイコンを作ったのに・・・
無意識に削除しちゃってました。。あーーーおバカ;


ではでは紹介させてくださいね~^-^*



0910048.jpg


こちらはムスコ用。
今年は多分、何を選ばせても「赤!!!」としか言わないでしょう。。。
そうです、、シンケンレッドになりきっちゃってるので^-^;
そんなわけで、ムスコには赤を。

予想通り、編んでいる最中からいい反応(≧m≦)

オトコノコ用なので、裾にはフリルをつけずにぽこぽこした感じで仕上げました。
ポイントには大きなきのこちゃんワッペン
aljannaさんのものです^-^*


0910051.jpg


完成したら喜び、着用も全然嫌がらず~~
そりゃそうか 笑
やっぱり自分のものじゃないものを被せられたりするの、、嫌なんだろうなぁ。。ごめんね~(でもやるけど!)

ムスコ用は、ダボッとさせたくて大きめに作りました。
ルーズ感が好き~(*´ェ`*)



そして次はムスメ用


0910049.jpg


ムスメ用はターコイズブルーです♪
この色ダイスキ!!!
私、、持っている毛糸の中で一番好きな色かもしれません。
私はブルーだと思っているのだけど、これは・・・グリーン??

ムスメのアウター、パープルかブラウンを考えていて、どちらの色にもばっちり(*ノェノ)
というか、どの色を持ってきても合う優秀色だと信じてます(≧m≦)

あ~私にも編もう 笑


ムスメ用は紐を通してぽんぽんをつけました^-^*


0910052.jpg


やっぱりフリルがあるとオンナノコらしくなってかわいいです♪
もう少し紐をキュッと締めると、ネックウォーマー自体がふりふりしてかわいいんですよ~

最初嫌がっていたムスメも、オニイチャンがしているのを見てすんなり着用撮らせてくれました(≧m≦)

2つとも、アクリル混の毛糸なのですがチクチクしなくて軽くて良いです^-^*
しかも洗える♪これポイントです~
特にムスメはもう・・・間違いなく汚すので;


久しぶりに自分の子供たちのものを編みました♪
色なんかも自由にできちゃうし、モデルがそこにいるのでやっぱり楽しい(≧m≦)

あとは帽子を編み編みしてあげたい=3



○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


前回の記事で、コメントやメールをいただいて、、すごく感謝しています^-^*

実はまだフラーっとくることがあるのですが。。
子供たちを連れて病院は、少し抵抗があるので主人の都合が良いときに子供を預けて行ってこようと思います!!


最近・・・ムスメが魔法の言葉を覚えました。。

それは


「イタイ」


これでムスメ、最強です;;

家族全員この言葉にびびりまくりです 笑

ちょっと触っただけでも、機嫌が悪いと「イタイ!」
ナニをしても「イタイ!!」


外でぐずったときなんか

「イタイ~~~!イタイ~~~うわーーーん!!!!」

周りの目が痛い・・・私何もしてませんよ!

しょうがなく、いろんなことを妥協してムスメの好きなように振り回されている気がする。。。
早くこの時期が終わりますように><
そう、、もう彼女立派にイヤイヤ期に突入しちゃってます(pдq`。)
あーー;私がんばれ!








あみ // URL
haruちゃーん、めまいって大丈夫かな?
ずっと続いているとかってなるとメニエールとかも心配だね ><
出来るだけ早めに病院へ行ってちゃんとケアしてね。。。
急に寒くなったりして体調も崩しやすいから余計に気をつけてね。。。

そして今回のタイトルを「ネックウォーマー」ではなく「レッグウォーマー」だと思い込んでいた私。。。
写真を見て行くうちにみんなが首に巻いているのに気付いて「あれ?レッグウォーマーじゃなかったっけ?」と思いタイトルを見返すとネックウォーマーでした :p
それにしても息子くんのredだけど、カッコいいチョイスだね~。
息子くんにとっても似合ってる気がする。
で、で、娘ちゃんのターコイズブルーってほんとにキレイな色だね。。
オンナの子だとpinkとかをチョイスしそうなところをターコイズブルーを選ぶharuちゃんのセンス大好き♪
そして息子くんのはオトコの子っぽく、娘ちゃんのはオンナの子っぽく仕上げててさすがだよ!!
↓の冬LOVEシリーズもとっても可愛いし・・編み編みが出来るharuちゃんが羨ましい私なのでした。
date:2009/11/04 (Wed) #tHX44QXM

[ edit ]

atori // URL
わーん、haruqoo*ちゃんご無沙汰しておりました・・。。゚(。ノωヽ。)゚。

ってか、今日記停滞期で(編み編みも)ひたすらモバアプばかりしてて
全然日記めぐりもできてない状態・・。(;´Д`A

体調悪かったんだね。大丈夫?
立ちくらみとかひどいのって、うちの義母がそうなんだけどメニエールって
病気もあるみたいよ。
原因はストレスからくるらしいんだけど。

どちらにしろ、一度病院で見てもらったほうがいいかもしれないね。

ところでところで!!
このネックウォーマーharuqoo*ちゃんっぽいね!
すんごい可愛い!(//∇//)

色も形も最高♪♪
モデルが良いからより可愛い♪♪

date:2009/11/04 (Wed) #-

[ edit ]

ぼてこ // URL
うひゃ~!可愛い!!
ネックウォーマー憧れなのよ!
それで挑戦してみたら、例のぬいぐるみちゃんサイズになったんだけれど(笑)
haruqoo*ちゃんから嬉しい励ましのお言葉、いーっぱいもらったから、懲りずにまたやってみる~♪

赤も、ブルー・・・グリーン?もとってもキレイな色だね!!お子ちゃまたちにとってもよく似合ってるよ~*^^*
わたしもharuqoo*ちゃんのこどもになりたい(笑)
あ、娘ちゃんのコートのお話、すっごく嬉しくなっちゃった~♪
ぜひぜひつくったら見せて~☆おそろいおそろい♪

体調、大丈夫?
そうだよね、子連れだとなかなか病院も行きづらいよね><
でもママの体調ってとっても大事!
旦那さまの都合、早くつくといいな・・・
無理しないでね。
date:2009/11/05 (Thu) #VwhHdBBk

[ edit ]

めぐ // URL
かっわいい。。。やっぱharuqooだわ。素敵ぃぃぃ。コヒナ色!この色ミサも大好きなの(*^_^*)いいよねいいよね~。私の中で夏色!って思ってたけど、全然冬でもいけるわね~っ。かわいい。もう溜息がとまりませーーん。

コヒナ、いい言葉覚えやがったね(笑)そりゃー周りは言うこと聞くしかないわ。さすがっ。ミサもいまにそんなこと言い出すのかな。。。おそろしや~おそろしや~。
date:2009/11/05 (Thu) #-

[ edit ]

yokko // URL
うう~ん、やっぱコレ好き~
あの~…体調気遣う発言をしておいてなんなのですが…大人用って作れます?(笑)
体調回復されたらぜひ自分用お願いしたいです~(>_<)

「イタイ」とか嘘泣きとか…子供ってどんどん知恵つきますよね~
しかも下の子は要領いいので余計早い気がします(^_^;)
うちも最近まで主人がだまされてましたが、最近ようやく演技が見抜けるようになったみたい(笑)
date:2009/11/06 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あみちゃん*
あみちゃん、こんばんは!
いつもお返事遅くてごめーん><

って、あみちゃんのコメ見たときに爆笑した私でした(≧m≦)
見える見える、レッグウォーマーに!!
文字もそうだし、作ったものもそうだわ 笑
ちょっと足用にしては幅広いけど~~~!

ムスコね、、カッコいいチョイスでもなんでもなく・・・今戦隊もののヒーローになりきっちゃってるだけなのよ^-^;
もう、、世界はシンケンレッド中心に回っていて
もちろん「大きくなったらシンケンレッドになる」って断言してるからね~。。
気がつけば、靴もアウターもアカ!!!
なんとかコーディネートに1アカでおさまるように頑張る毎日だよ~ヾ(;´▽`A`

ムスメのブルーはね、思いっきり私の趣味!(*´m `*)
ダイスキな色なの!
date:2009/11/08 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
うわん!こちらこそお返事おそくてごめんよ!
って、モバアプはまっちゃってる~??
私、ナニを隠そう王子様にハマッてます。ぐふ♪♪
でも~モバアプ激重だよねー!ついイラッときてケータイを閉じてしまうわ 笑

めまいね、だいぶ良くなりました!ありがとう~
そう。。本当怖いから症状があるうちに病院へと思っていたのだけどね。。
そういう時期にかぎって旦那が忙しくてつかまらないんだ 涙
でも本当、行って来るよ!

ネックウォーマー、私っぽい?やったー♪
これはね~、編んでても楽しい!これ重要だよね~(≧m≦)
糸変わればいろんな表情出そうじゃない!?
妄想しまくり~!でも他に作りたいものもいっぱいー 笑
モデル・・・鼻から下専モデル(*´m `*)
date:2009/11/08 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ぼてこちゃん*
ぼてこちゃんこんばんは!
もーう!ぼてこちゃんのネックウォーマー、ほんとにはじめて?ってくらい編み目きれいだったよ^-^*
riu*ちゃんが言ってた通り、糸の太さと編み加減クリアしちゃえば簡単だよ♪
応援してるー!

えへへ、子供たちに似合ってる?うれしいな~
あっでも私の子供になったら、四六時中怒られっぱなしでイヤになっちゃうよ~!
それから!コートのお話、おそろいで大丈夫?
わーーーーい!おそろい嬉しい~(*ノェノ)
だってだって、ぼてこちゃんともオソロってことでしょ?ムスメ・・・いいなぁ。
よーしがんばって作るゾ♪

体調のご心配ありがとう。
本当子供が産まれてから、自分の病院なんて数えるくらいしか行ってない!
今度のもちょっと不安で・・・ちゃんと病院行くね~><
date:2009/11/08 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
あー!ミサチンもこの色着てた!写真で見た!!!
いいよね、いいよね~~~
全然冬でも行っちゃうよ~(*´m `*)
チョコ、ピンク、パープル、グリーン・・・かわいくない!?

そうそう、、、本当にいい言葉覚えやがったでしょーー
もうね、それプラス「イヤ」使いまくり 笑
我が家の社長だよ・・・(pдq`。)
早く他の言葉覚えて~~でも会話できるようになったらまた大変そうだよね 笑
ミサチンはどうか、この言葉覚えないように。。。
ほんと周りの目が気になるから!!!(≧m≦)
date:2009/11/08 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yokkoさん*
yokkoさんこんばんは♪
ネックウォーマー、気になっちゃいます?(*´m `*)
大人用作れますよ~^-^*
オーダーお受けできるようになったら、くしゅくしゅネックウォーマーのオーダー用のもの、カートに入れます♪
少しお時間くださいね~
色味などリクエストありましたら教えてください♪

あー!嘘泣きもあるんですねー!
ふふ、yokkoさんちお二人ムスメちゃんですもんね。
オンナノコはおしゃまさんな言葉も行動もいっぱいなんだろうなぁ~
date:2009/11/08 (Sun) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
