■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





Boy's膝丈パンツ


0911161.jpg

「KID'Sのふだんぎ」から、Boy's膝丈パンツを作りました。
やっぱりパンツ作りは楽しい~(≧m≦)
が!ボーダー、気をつけていてもどこかで柄がずれてしまいます・・・

最近はデニムばかりのムスコ
でもね、やっぱり総ゴムが良いです。
ゴムに切れ込みがあって、ボタンで調節するものがあるでしょう??
なんだか今そんなものばかりで。
アレ、痛いらしくってすごく嫌がる
それじゃベルトを~・・・もちろんベルトも嫌がる
トイレのときも不便だし。まだギリギリまで行かないしね 笑


0911162.jpg


後ろポケットとウエスト部分はグレーのボア生地
ロックをかけたものをそのままぺったんこして縫い付けちゃってます。

パンツを作らなきゃいけないな~と思っていたのだけど
ずっとムスコ定番だったクールワイドパンツも、ブーツカットカーゴもサイズアウトしてらっしゃる!!!
90から110までの成長の早いこと=3

大体ボトムスはトップスよりワンサイズ小さくてジャストなので、こちらのパンツ100で作りました。
・・・が!!着せてみると、いやーん!小さい~~~(pдq`。)
確かに腿がタイトだもんね。。動くとピチピチしちゃう;
せっかくムスコ用に作りましたが、役割を果たせそうにありませーん!

そこでムスメにはかせたら・・・やっぱりブカブカ 笑
でもペチパンツに見えなくもない?
あーーー無理やりすぎるか><

多分去年RRさんの新着で購入したこの生地、起毛コットン?なのかなぁ
厚みも十分で、やさしい手触りで大好きでした。
絶対ムスコのパンツを~と思っていたのに、もう1着分は用尺が足りなーい!悲しい・・


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


最近の気になる話・・・・


最近夜中になると、「プァーン」という音が鳴ります。
大体0時過ぎと2時近く。
なにーー?おもちゃのバスか何かが壊れて鳴ってるの?と思っていたのだけど
どうやら、ムスコの「アナウンス絵本」の電車発車音
でもね?これ指で押さないともちろん鳴らないわけで・・・
壊れてるんだよね?
昼間は雑音だらけだから聞こえないんだよね??
静かな夜だからたまたま聞こえるだけだよね??

早く電池変えよう。。でも。。それでも鳴ったらやっぱり怖い><








//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/11/16 (Mon) #

[ edit ]

atori // URL
う゛・・・それは確かにちょっびとこわい・・・(笑)

可愛いボーダーパンツだね♪
ぽっけのボア生地が温かそうで可愛い~!
男の子にぴったりだわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

私も縫い縫いできたら良いのになぁ・・・
date:2009/11/16 (Mon) #-

[ edit ]

めぐ // URL
おはよ~!!とっても遅くなったけど、カートOPEN(*^_^*)楽しみにしてました~!!が・・・覗くのが遅くなっちゃってすでにSOLDでした(T_T)次回楽しみにしてマース♪

ズボン、かわゆいね~。つかチョワ大きくなったね~!!!羽華どんも順調に大きくなって、去年作ったズボンとかかなりツンツルテン状態(笑)でもはかせてます!

チョワのズボン嫌がるのわかるわかる~!やっぱゴムがはき心地いいんだよねっ。羽華もデニム多いけど、やっぱりゴムのが動きやすそうだもん!今私もしこしこ作ってるけどまったく進まない。もー最初からミスが多くて(>_<)

夜中のぷぁーん!そりゃー怖いよ。友達の家はぽぽちゃん人形が夜中にしゃべりだすらしいよ(笑)それも恐いよね~!!
date:2009/11/17 (Tue) #-

[ edit ]

yumiyumi // URL
息子くん、100でも小さいのー?!
うちの息子と2週間違いくらいだけど、大きいねー!
うちは・・・下手したら90でもまだ入るかも^^;
ちびっこなんだよね・・ガリガリだし><

パンツのポケット、かわいい♪
こういう使い方があったのね・・・
半端に残ったボアって使い道が??だったけど、今度真似してみようっ☆

不気味な音・・・うちも同じ現象が(笑)っ!!
うちは、英語の本で、「penguin」って鳴るの・・
もちろん、本棚の中から><
電池がおかしいのか、接触不良?とかだよね~。いきなり、ぺんぐいん!って聞こえるから
怖い~・・・
date:2009/11/17 (Tue) #TRcOFq4w

[ edit ]

aya* // URL
あっ!ボアをこんな風に使うなんて~!!
このモコモコのポッケで、一気にharuqoo*さんらしさが出ますね!
ロックかけてぺったんこか~。なるほど!
そしてタグがおっしゃれー!
ボーダーに赤ってすごく映えますもんね。
でもでもこんなにかわいいのに小さいなんて・・・悲。

夜中の「プァーン!」はこわすぎます!!
電池変えても鳴ったら?と思うと怖くて変えれないですねー!
date:2009/11/17 (Tue) #v6O6VgHs

[ edit ]

riko** // URL
haruqooちゃん、ご紹介が遅れててごめんね=3
近々UPしますっ!

パンツのポケットかわいい~
ナイスアイデア☆
わたしもあったか素材でまたつくろ♪

うちもね、おもちゃが勝手に鳴ることよくあるよ
最近はすっかり慣れたよ(笑)
最初に聞いた時には、超怖かったけど。。

でもさ、haruqooちゃんのは時間的にも怖いよね=3 
電気系統のって。。よく聞くもんね^^;

電池抜いちゃえば?でも、それでなったら怖すぎか。。
date:2009/11/17 (Tue) #-

[ edit ]

riu* // URL
ワァーーーーオ!!
「ボーダーズ」&「総ゴムーーー's」 笑)
…と、モコモコときたか…!!いやん。かわいい^^

わかる!!
ウチも「調節ゴム??ボタンホールゴム??」スゴくいやがるよ~~。
小3になっても総ゴム大スキがいるからまだまだ平気よーー♪

↑これ、私も作ったよ。カタチはカッコいいよね。
あまりね、広がりすぎる膝丈パンツが好きではないの…私。
広がってはいるんだけど程よい、ぐらいな。
ってこの「程よい」がネックだったのね~~。残念!
でも、ちなみに小3のお兄ちゃんが120。でジャスト。あっ。私にとってのジャフと(ジャストフィット感って打ちたかったの^^そしたら勢い余ってジャフトだって。ププ。こんな言葉もあってもいいのに 笑)だけどね。
こよなくフィット感を愛する私。。。

怖怖ネタ。あえて触れないでおきます。
今、私一人だから><
date:2009/11/17 (Tue) #Om4gg1aE

[ edit ]

ぼてこ // URL
もこもこかわいい~!ムスコくんに似合いそう♪っと思ったら・・・サイズ残念だね><
でも来年ムスメちゃんがかわいく着こなしてくれそう^m^

おもちゃ、笑っちゃった^^;
ごめんね、怖いんだけれど、確かにぎょっとするんだけれど、うちも似たようなことがあったから、つい。
夫がUFOキャッチャーでレジを取ってきたのよ。
でも安物だからすぐ変になって。
ピ!ピ!って突然鳴り出すの!!!
真夜中に鳴り出したときはさすがにギョッとしたんだけれど、夫はうるさい!と怒って電池外しちゃったのよ~。

当然ゆうちゃんはガッカリだよ^m^
翌朝、ならないよ・・・こわれちゃったのかな・・・って。
今もそのままなの。
そんなことがあったから、ちょっとおかしくて。
うちのはきっと、電池変えてももう壊れているから、突然鳴きだすんだよ^^;ピッピッピッピッって(しかもけっこう音大きい!)
date:2009/11/17 (Tue) #VwhHdBBk

[ edit ]

*myon2 // URL
きゃわゆ~~~いv-10
もうっ♡たまらんe-266
とっても似合うだろうな~。
素敵なママだねe-420

アッ!!昨昨日は忙しい時間なのに
ありがとうね~
楽しいひと時でした♡
date:2009/11/18 (Wed) #-

[ edit ]

pu*chanman // URL
haruqoo*さん、こんにちは(*^-^*)
先日は遊びに来てくださりありがとうございました♪
わたしも早速^^

男の子服、とっても可愛い~!!
周りに女の子が多いので
男の子服ってかなり新鮮で楽しいです^^
でもサイズが小さめは凹みますよね=3

↓ハートのぽんぽん、haruqoo*さんの所で
お見かけして心をわしずかみにされました(●´艸`)
手芸店で見つけたのですが、上手く作れそうにないので
ぐっとガマン。。。でもやっぱり可愛い~♪

冬は寒くて苦手なのですが
冬素材はもこもこ、ふわふわ大好きです~(*^-^*)

また素敵な作品を楽しみにしていますね♪
date:2009/11/18 (Wed) #-

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは^^
パンツ、ボアが効いててかわいい~♪
ん?けど、サイズは合わなかった??
こんなにかわいいのに勿体無い~><
娘がもう少し大きかったら、お買い上げしたい
ところだよ=3
うちは男の子はが居ないのもあるけど、男の子モノって
全然アイディアが思いつかないんだよね。
haruqoo*ちゃん、いつもすっごくかわいい作品が
多いけど
男の子アイテムもすごくオシャレに作っちゃうから
すごいわー><

そして、『気になる話』・・・
怖すぎるんですけど( ̄ロ ̄lll)!!
その後、もう電池は入れ替えたの??
date:2009/11/18 (Wed) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/11/18 (Wed) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメhちゃん*
わーん!いつもながら返事遅くてごめんね~><

わ!ほんとほんと??すっごい楽しみにしてるよー!
長いバージョンが本気で欲しかったの。
でもうちにあるパターンがみんなサイズアウトでね~・・・
最近すぐ大きくなっちゃうからパターン買うのも悩んでたの。
でも110と120ってかなり違うよね~、、

それから、全然!私のことは気にしないでね(*´m `*)
今はゆっくりできるときにお休みして、リフレッシュリフレッシュだよ^-^*

date:2009/11/20 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
atoriちゃんちのムスコくんも中性的なイメージなのよ!
でも・・・幼稚園にあがるとこんな感じ嫌がるようになったりする??

atoriちゃんが縫い縫いできたらもう最強だよ=3
date:2009/11/20 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ありがとありがとー♪
めぐさんもお約束してるものお待たせしちゃってるね。。ごめんよ~><
こうなったら・・・冬の帰省で一緒に!?
あーおこたでぬくぬくしながらやりたいねー

今めぐさん何か作ってる??
私ね~ちゃんと説明書読まない人だから、本当にミス多いよ!
なのに最初から本番布行っちゃったりするんだな・・・

ぷぁーんね~さっきも鳴ってた。
旦那が隣にいたから良かったけど、今は寝ちゃった・・・やばい早く寝なきゃ><
ぽぽちゃんは怖すぎでしょ!!!;;;
date:2009/11/20 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yumiyumiちゃん*
yumiyumiちゃーん!お返事遅くなってごめんね><
えー!ムスコくん90でもいけそう??
うらやましいよ~
うちね、3月生まれにしてはどうも背が高いみたいなの。。
でも中身は幼稚だからね~・・・そのギャップにハハも慣れなくていろいろ要求しちゃう。。

冬ボア大好きだから、はぎれも有効利用だよ~(*´m `*)
袖口なんかにつけてもかわいいよね^-^*

で!yumiyumiちゃんちは「penguin」??
あは!英語だとまた違ったこわさ~~
同じだね~。。やっぱり接触不良なのかな?
date:2009/11/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*aya*ちゃん*
aya*ちゃん、毎回お返事遅くてごめんね~><

ボアね、ムスコももこもこ羊系大好きだからいろんなところにつけてるよ(≧m≦)
去年からポッケにボアが勝手に流行中なの~
小さいんだけどね・・・無理やりはかせてる!笑

夜中の電車音・・・実はまだ電池交換してないの。
そう!!また鳴ったらと思うと怖くてできない 笑
date:2009/11/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riko**ちゃん*
riko**ちゃーん!お返事遅くなってごめんね。。
そして素敵にご紹介してくれてありがとう♪
かわいい着用も見れて幸せだった~=3

ってriko**ちゃーん、あらためてコメント読ませていただいてふるえてます 笑
いやー!こわーい!
今日子供と一緒に怪談レストラン見ちゃって~・・・しかも旦那の帰宅は終電間近。。
この一人の空間が怖い!
電池抜いてなっちゃったら?こわすぎるううう><
date:2009/11/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riu*ちゃん*
riu*ちゃーん!お返事遅くなってごめんね><
むふふ♪ボーダーズ&総ゴムーズよ~~
riu*ちゃんのエントリー読んで、うちもー!と心の中で叫んでいたよ(≧m≦)
男子はさ、絶対総ゴムが楽だよね。とくにトイレ 笑

ジャフトー!この言葉良い=3
うんうん、このパターンの形かっこよかった!
100ね~縫い代もうちょい足せばジャフトだったかも。
110だとちょい大きいのかな~?riu*ちゃんちオニイチャンで120だもんね!
でもさでもさ、110と120ってすっごい差がない!?
115ってあっても良いと思うんだけどなぁ~

怖ネタごめんね~
私も今自分で自分の首しめてるー。こわいっ
date:2009/11/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ぼてこちゃん*
ぼてこちゃん、お返事遅くなってごめんね><

もうね~ちょっと苦しそうだけどムスコにはいてもらってる!!
なかなか出番ないんだけどね 笑
ムスメにはばっちりはいてもらうよ~(≧m≦)

おもちゃのお話、やっぱりこういうことあるのね!
ってパパさん男前~(*´m `*)
うちの旦那は気にしつつなんにもしてないよ~><
ゆうちゃん、翌朝がっかりだったんだねー!
もう・・・想像したらかわいくて♪かわいそうなんだけどごめーん!
date:2009/11/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ミョンちゃん*
ミョンちゃん、お返事遅くなってごめんよ~><

この間は本当楽しかった♪
日々ミョンちゃんちお近くに引っ越したい気持ち↑↑よ~
そして♪もうちょっとだねーー!!
今年は紅白も、、たまらんねー!!
date:2009/11/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*pu*chanmamaさん*
あーん!せっかく遊びにきていただいたのに、お返事遅くてごめんなさい~;
あゆ*ちゃんのところで見たコメントがとっても嬉しくてついついコメントさせていただいちゃいました♪
pu*chanさんのお名前は大好きなお友達のところでいつも見ていて^-^*
これから仲良くしてくださるとうれしいでーす♪

うちの場合、周りがみんな男子なの。。
どこで遊んでいても、女の子がいない!
男の子服、いつも悩むのだけど、、すっごく楽しいです(*´m `*)
まだ手作りのものを着てくれるうちに、たくさん作らないと=3

ハートのポンポン見てくれてありがとうございます♪
ハートのものって本当心踊りますよねー!
ぜひぜひ機会があったらやってみてください♪
date:2009/11/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maiちゃん*
maiちゃんこんばんは!
お返事遅くなってごめんね~><

うふふ♪
maiちゃんいつか男の子が生まれたら、すっごいかっこいいお洋服作っちゃうと思うよ!
もうねムスコをmaiちゃんのところに通わせて、全身maiちゃんコーディネートして欲しいくらいだもん。
私はね~ついいろいろつけちゃうんだな 笑

気になる話・・・こわいでしょー!
あれから何もしてないの。
今日昼間もなっててちょっと安心 笑
date:2009/11/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメtちゃん*
tちゃん!こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい><
そしてお返事遅くなっちゃって本当ごめんね;

今からコメントしに伺うね♪

それからもちろん敬語やめちゃってやめちゃってーーー(≧m≦)

そうそう、パンツは無理やりはかせちゃってるの。
たまにはいいよね~??
タグのところはね、ポッケ縫い付ける直前に思いついて!
ギリギリでタグまで後ろズボンに縫い付けちゃうところだった=3セーフ!
ボーダーだと男女兼用でいけるのがうれしい^-^*
date:2009/11/24 (Tue) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
