■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





交換会 ●for neruちゃん●


去年の夏、とってもとっても素敵なデートのときにお約束していた
大好きなあのお方との交換会♪
本当に??私が作ったもので良いの?とお届けするまで心臓バクバクだったんです。

そのお相手は、、、kinariのneruちゃん♪
あは、もうupが遅すぎてばっちりneruちゃんのところでみんな可愛すぎる着用見ちゃってますよね=3
もう~~neruちゃんマジックで素敵に紹介していただいて!!
幸せ~///
あまりのギャップに驚かないでくださいね!

ではでは・・


1001161.jpg


夏にお約束していたものは、ムスメちゃんのLOVE♪
もうもう、ぜーーーったいにrikoちゃんにはLOVE似合うでしょ=3と思っていたの。
だから作らせていただける?ぎゃーー!幸せ~って叫んじゃいました。

で、rikoちゃんにはリボンよりお花かなってずっと思っていて^-^*
rikoちゃんのリクエストもお花だったのがますます嬉しかった♪
むふ~~あのくるくるヘアーにお花のLOVE、たまんないでしょ~~?
本当かわいかった!!

お花のコサージュは、@WHISLEさんの編み図とは違うものです。
ちょっと小ぶりになるのかな?でも今私が一番大好きなお花のパターン♪

ピンクのフードコートを写メで見せてもらっていたので、ちょっとだけオソロなかんじでボタンをピンクの糸で留めました。


1001162.jpg


それから、neruちゃんリクエストで「大人子供兼用になるショール」
これneruちゃんに似合いそうーー=3と思っていたものがあったので、私そのリクに食いついちゃいました=3

写真のようにキュッと結んでショール風、ちょっとずらすと付け襟風にもなります。
それからneruちゃんが着用でやられていたように肩にかけるだけでもかわいい♪
で!小さい子にはぐるぐるっとマフラーのようにしてもらってもかわいいんです=3

ダイヤ柄のシンプルさと裾のちょいフリルがneruちゃんっぽいかな~?なんて^-^*
あと、この毛糸!!
ブラウンなんですけど、すごく味があって素敵なんですよ~
実は私、neruちゃんはブラウンが似合うイメージがあって♪
編んでる間、早くお届けしたーい着用見たーーい!なんて思ってました 笑


1001163.jpg


↑のショールでも子供用になるんですが、、やっぱりrikoちゃんといえばふわふわイメージ!
ということで、rikoちゃんにもケープを♪
真っ白なふわふわモヘア糸で編みました。
これね、以前グリーンの毛糸で編んだものと同じ編み図です=3
ちょっと紐の付け位置を変えて、首元でシャーリングするようにしました^-^*


1001164.jpg

フリルがたーーっぷりなお花のコサージュを、ヘアクリップにつけてみました。
危なくないし、色んなものにつけられるかなと♪


1001165.jpg


それから今度は茶色のモヘヤで、後ろリボンのベスト。
これもね、rikoちゃんに贈りたい~~って思っていたものだったの
でも、サイズ110で編んだつもりが大きくなっちゃってーー!!
うちのムスコに試着させてみたら、大きめのムスコでもおおきいっ><
あーん、ごめんね~~neruちゃんrikoちゃんごめんね~~~~って思いながらも送った私 笑
で・も!!!
ワンピ風に着てくれて!!
感動~~感激~~;
女の子で良かった=3なんて 笑

実はちょっとでも縮めば・・・と洗濯もしてみたりしたの。
でも全然縮まなくって、ウール洗い洗剤ってエライなと改めて思った私なのでした 笑
neruちゃーん、もらってくれてありがとう~><


1001166.jpg


そしてこちらは、新作うさちゃんパース♪
耳の布使い、今度くまちゃんにもやってみようかな^-^*
rikoちゃん、なんとうさちゃんぬいぐるみと一緒に寝てるって聞いて!!
あーん、うさちゃんで大正解だった??嬉しい~!

くま、うさぎときたら次は、、、なんでしょうね~♪


1001167.jpg


そしてこちら、リネンの縁編みハンカチです。
オールシーズン使えるものを~というか、「いつもneruちゃんと一緒にいられるもの」という気持ちから あはは♪
縁編み、すごく楽しくて♪
レース糸、久しぶりに編んだのだけど、仕上がりが繊細になってやっぱり好き^-^*
でもねー!じ、じつはハンカチを縫うのにね
三巻縫いを始めて挑戦したのー=3
もーーー何回練習してもうまくいかなくって・・・・
本番は丁寧に丁寧に・・・とがんばったつもり!でもやっぱりほつれてきちゃったりするかもしれない;;
neruちゃんごめんね><


私からneruちゃんには以上のお品を♪
愛情たーーーっぷりぎゅぎゅぎゅーっと詰めました=3
読み逃げしたneruちゃんのブログで、rikoちゃんが私が作ったものをつけていてくれて
キャーー♪とニンマリしている私
ありがとう!

neruちゃんは本当憧れのお方
どーしてこんなに素敵なものが作れるの!?しかも仕事が早い!といつもいつも目を真ん丸くして見ています
なのに実際お会いするとほんわか癒し系のneruちゃん
こんな素敵な機会を作ってくれてありがとう
これからもよろしくね!


ああっまだまだアップしたりないんですが、また次回に素敵なお届けもののご紹介をさせてくださいね。



