■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





とわ効果


最近とわぴーが、「ぴー」というより「どん」のがしっくり来るようになってきたような・・・。
先日母が甚平を送ってくれて、それを着せてから大将っぷりに磨きがかかってきたからかしら。

t12.jpg


友達二人からのメールの返事も、大きくなってびっくりしたとあったので、
そんな驚くほど大きくなってないよな~と思いつつ、旦那に呼ばれて出産直後の画像を見てみると・・・えぇ、驚くほど大きくなってました。
良く飲み、良く寝て、良く泣く。
いいことです。おおきくなれよ~。

思い返せば、あたしの妊婦生活は後半かなりハードで、未だ辛い怖いという感覚が抜けませんΣ(T□T)
産み終わったらそりゃもう幸せですとも
多分普段何も考えずに生きてきたあたしには、そんくらい大変な思いを経験しなきゃ子育てはできないぞ~という、ありがたい(?)神様の思し召しかなんかだったのでしょう。
ほんとなら妊婦生活も楽しいものだし、産むのは痛いけどこのブログで書いてあるほどじゃないから安心して!

ママ生活は思いのほか楽しくて。
とわを連れていると、いろんな人に思いがけず声をかけられておもしろいです。
デパートのベビールームなんか、結構知らないパパママ同士なのに「何ヶ月ですか~?」から会話が始まったり。
こないだジャスコでおむつをかえていたら、超怖そうなパパに突然声をかけられ、(怖い・・何聞かれてるのかわかんねぇ・・とりあえず月齢答えておこう)と勝手に「2ヶ月です」と答えたら、「かわいいね~ふにゃふにゃだよ~」と優しい声が( ̄□ ̄;)!!
昨日は信号待ちしていたら、これまた怖そうなじいちゃんが、「赤子がおる」と声をかけてきて、また何聞かれたか分からなかったので「二ヶ月です」と答えると、「今日はあったかいでの。大事にな~」と゚+.(*ノェノ)゚+.
じいちゃんの言い方がまたおもしろくて、早く旦那に言いたくてしょうがなく、帰り道むふふとしながら帰りました。
なんかさりげない会話が、すごくほんわかします。

そして、とわは心も成長してきたようで(*'ー'*)♪
まだたま~にだけど、目が合ってご機嫌なときは声を出して笑ったり、とわ語を喋ったときに同じ発音で返すと返事がまた返ってきたり
今まで放置が多かったのだけど、寂しい気持ちが分かるようになったのか、抱っこしてないと泣き止まなかったりするときも出てきました。
うーん。成長は嬉しいけど、抱っこしっぱなしはつらいな~・・・。
体温が高くて、お互い汗だくです(='m')

それにしても、今までとわの頭の匂いはミルクのにおいだったのに・・・
なんで最近鉄板焼きの匂いがするんだろう・・・(≡д≡)
焼肉食べに行きたいという、あたしの叫びがそうさせてるのかしら。













管理者にだけ表示を許可する
