■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





交換会 ●for hinaちゃん●


本日2記事upです♪
良かったら↓の記事も見てくださいね^-^*



先日、とっても素敵な交換会のお品をご紹介させていただいたhinaちゃんへ
やっとやっと私からのお品をお贈りすることができましたアップロードファイル

でもね、、私本当にバカすぎなんです ̄□ ̄
手紙を入れ忘れてしまった・・・!
昨日机の上に封筒を見つけて、心臓が飛び出るかと思いました。。。
今朝朝一でポストに入れて来ましたー><
hinaちゃん本当ごめんね!お品だけで説明なしだし、困っちゃったよねー;;


ではでは、ご紹介させてくださいね。


1001259.jpg


hinaちゃんからリクエストいただいていたものは、hinaちゃんとムスメちゃん用のLOVEキラキラ
でもでも、せっかくだから親子3人オソロしてほしい~♪なんて思って♪
一番下のものはムスコくんのものです^-^*
あは、男子用っていうともうこのボーダーばかりですが、、大好きな毛糸と配色なんです。


1001256.jpg


ムスメちゃんのものはお花で♪ということで、neruちゃんちとオソロ~☆
お色はナチュラルなベージュです


1001257.jpg


お花の中央は毛糸の刺繍ボタン
↓でお話させていただいた、今のマイブーム 笑
出過ぎ!?ってくらいこれから登場します=3



1001258.jpg


こちらはhinaちゃんのLOVE
取り外しOKな小さなお花が良いな~とリクエストでした♪
ブラウンとベージュの糸で花びらを編んで、くしゅっとまとめてあります。
ムスメちゃんとオソロのボタンと、小鳥モチーフ、リボン型のシェルボタンで飾っています☆


そうだ=3ここでLOVEの被り方について、、みなさんどうやってかぶってるのかな?
私は深く被せるのが好きなので、ぐいぐい深くかぶせてしまいます。。前見えにくそうなんだけど 笑
LOVEは最初のうちは小さめに感じちゃうんだけど、特にブリム部分!!
ぐいぐい引っ張って形を整えてもらえるとブリムの形もしっかり出てきて可愛い形になります^-^*


ささ、お次です~♪


1001241.jpg


もう1つ、hinaちゃんリクエストのフリルカラー♪
これね、夏の交換会のときからお話してたんだよね~オレンジハート
ユザワヤで実際毛糸を見つつ、お色悩んだよね=3
hinaちゃんリクエストのベージュ系の段染め糸で編みました♪
編み途中、これは汚れているように見えてしまう!?と不安になって、hinaちゃんに写メしたりしたんだけど
完成したらアラかわいい!!!!
hinaちゃん正解だったーー=3
とっても雰囲気のあるかわいいフリルカラーになりました

気に入ってもらえるとうれしいな♪


そして・・・


1001255.jpg


hinaちゃんへパイナップル編みのプチショール♪
この雰囲気、見覚えありますか??
neruちゃんへ贈らせていただいたショールと同じ毛糸です
雰囲気も似てるでしょ~
これね、実は同じ本の同じページに隣り合わせになっていたものなんです
ページを開いた瞬間、こっちhinaちゃん!こっちneruちゃん!みたいな 笑
なので勝手に姉妹品と思っています☆

首元にくるっと巻いてもらえたら、肌寒いときもあったかです^-^*
ムスメちゃんにも使えます=3


1001242.jpg


そしてムスメちゃんにどちらが前後でもOKなキャミベスト♪
たしかムスメちゃん、ピンク大好きだったよね??と思ってピンクのモヘア糸で編みました。
サイズ90のつもりだったんだけどちょっと小さめ?
大丈夫だったかなー><
ドキドキ


1001243.jpg


そして、hinaちゃんにこれは外せないわ=3と勝手に思っていたくまちゃん♪

今回新作なんです。
いつもと同じに見えますが、、実はもこもこ生地~~!布です=3
なぜかというと、こちらね、ポシェットなんです^-^*
いつもの倍の大きさ♪
なのでこれはモコモコ生地でやってみよう!と初挑戦してみました。
一応、型紙もどきも作ってみたの(くまの絵を大きく描いて切っただけなんだけど・・笑)
なのに結局縫い合わせてるうちに歪んでしまった~><

ショルダー紐は、数種類の毛糸をmixして編みました。
写真では分かりにくいのだけど、ピンクとベージュとブルーとホワイトです♪
取り外しできるので、ポーチにもなります☆


1001244.jpg


お花コサージュにはやっぱり刺繍ボタン(しつこい!?)
それからチュールレースのリボンで乙女なくまちゃんに♪

相変わらずファスナー付けが下手すぎで、、お恥ずかしいやら申し訳ないやらなんだけどね;;
良かったら使ってもらえるとうれしいな。


私からhinaちゃんへのお品は以上になります。

hinaちゃん、今回もとっても素敵な機会を作ってくれてありがとう!
hinaちゃんのお顔を思い浮かべながら編み編みしている時間、幸せでした♪
本当はまだまだ贈りたりないのーー><
だってhinaちゃんからいただいたものは、全て毎日かかせないものなの=3
うー・・見合ってなさすぎない??;;
またチャンスがあったら送りつけちゃう=3

途中体調を崩したりで、すっごく遅くなっちゃって本当にごめんね。
温かいhinaちゃんの存在、とっても大きくて。
いつもありがとう^-^*
これからもよろしくね!!


さて、、先日幼稚園の保護者説明会に行ってきました。
心配していた手作りグッズ!!
いやーーんいっぱいあるーーーーーー!
バッグ、お弁当入れ、コップ入れ、ランチョンマット、お着替え袋、上履き袋・・・
私、がんばれる??
ギリギリにならないように、少しずつ頑張らないと間に合わなそう。。

それから入園式用の服のことも考えないと><
みなさんどうされましたか??
パタレさんのアンコンジャケットあたりが思い浮かんだのだけど、手作りしている余裕があるのかすごく不安・・・
買うにしても作るにしても1回しか着ないんだよね。。悩む~~!








mi-ko* // URL
haruqoo*ちゃーん、こんなに沢山ニッティング~♪
いつの間に??ってくらい凄いよ~!!
体調は大丈夫かな?

刺繍ボタンドツボなんだけど~。
これ可愛いよ♪
hinaちゃんの着画が楽しみだわ~☆
↓のEAR KNITも可愛いね^^
白の毛糸にお花が乙女~♪
haruqoo*ちゃんにかなり刺激されて
今冬絶対編みたいと思っていたけど、やっぱり無理だったわ~><
作る時はアドバイスお願いね♪

入園準備大変そうだね><
でもharuqoo*ちゃんの幼稚園グッズ
楽しみだわ~☆
入園服も悩むよね。
うちは制服だからなんの心配もなかったけど、
七五三のときアンコンジャケット作るか
迷ったのー。
もし今年七五三ならば2回は着れるし、
手作りもいいよね♪
無理なくね^^
date:2010/01/25 (Mon) #mYye75v2

[ edit ]

HONO // URL
haruqoo*ちゃん、今年もよろしくね♪(遅すぎね><)
編み編み作品たち、どれもとっても可愛い~!
フリルカラー編みたいと思ってたけどもう今年は無理だわ(笑)
キャミベストのピンク、とても可愛い色だね~^^♪
↓のムスメちゃんの帽子をかぶってるムスコくん、唇が赤くて
超キュート(*^_^*)って言ったらムスコくん怒るかしら^^;
今年もharuqoo*ちゃんワールド楽しみにしてまーす♪
date:2010/01/25 (Mon) #hbew3yGo

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2010/01/25 (Mon) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2010/01/26 (Tue) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2010/01/26 (Tue) #

[ edit ]

hina // URL
haruqoo*ちゃーん!!!

見る度ニヤニヤ!!!
本当にこんなに素敵な数々、ありがとー!
どれをとっても本当に尊敬の一言だよ!!
手作りとは到底思えない!!!
改めて、ハンドメイドの素晴らしさを実感したよ~
フリルカラーもキャミも、見てるだけでニヤニヤが本当に止まらないの!!
怪しいよねー
でも、女の子を授かって本当に良かったーってまで思ったよ
(特に男の後だけに^m^)
娘もすっごいすっごーーーい喜んでる♪
そして、息子もラブちゃんとかぶってるよ!
毎朝、幼稚園のバス停に行く時、息子が私にラブをかぶせてくれて、なぜか私にフリルカラー巻いてくれるの^^;;;
パイナップル編みの、neru ちゃんと姉妹品だなんてー!ますますニヤニヤだよ~
クマちゃんも、娘の心わしづかみだったし
もうどれをとってもニヤニヤ!!!

haruqoo*ちゃんのたっぷり愛情こもった作品を身につけられる幸せに毎日ひたってるよー!
本当、何度もお礼言っても足りないくらい!!!
ありがとね~♪

↓も、マジでー
かーわーいーいー!!!
また倒れた!!!
あー本当教えて~~!いつか!いつかね!!

で、入園の服ね~
私、今年は買うつもり^^
どこを見に行けばいいのかが分からないんだけど・・・卒園・入園・入学って続くし3年後には娘も卒園・入学・・・思い切って買うぞー!と
作るなんて!!!えらいよー!
先日、入園グッズ娘と見に行ったら、種類ありすぎて混乱して帰ってきたよ^^;
サンリオのかわいさに負けそうになりながら・笑
男の子のも今はいろいろ種類あるから楽しいような、大変なようなだね!お互い、ギリ避けてがんばろー^^
date:2010/01/26 (Tue) #mQop/nM.

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*

mi-ko*ちゃんこんばんは!
ね=3
今年は私にしてはいっぱい編んでる~~~
でもまだまだ編みたいものがあるのよぅ
今年の春早いって聞いてもう、気が気じゃないの><

刺繍ボタン、ツボ??
私も私も~~って自分で言うな?
これね、本当簡単だからmi-ko*ちゃんもぜひ=3
いろいろ使えそうだよね~♪

帽子ね、、今日外出するときにムスメにかぶせたんだけど・・・
外だとおとなしく被るんだけどね、エレベーターとかちょっとでも屋内入るとすぐ抜いじゃうの!!
もおーーー><

入園準備、もう・・・ヘルプミーな気分だよ。
何から手をつけて良いか分からない!
オトコノコ生地もあまり持っていないから選択肢ないんだけど 笑
mi-ko*ちゃんのランチョンマットが頭から離れないよ~^-^*
ペールグリーンで揃えちゃうしか!?
それから、、そうか!七五三があるよね=3
いやーん、ちゃんと頭に入れとかないといけないのに~~私しっかり!><
そう考えると手作りも良いね♪
date:2010/01/26 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*HONOちゃん*

HONOちゃん、私こそ遅すぎ~><
今年もよろしくね!!

フリルカラーやっぱりかわいよ~♪
ただムスメはやっぱりつけてくれない・・・悲しい~!
早いとこ「カワイイもの」が何たるか教え込みたくて、ディズニープリンセスのDVDを見せたけど反応なしよ。。。
もう少し大きくなるまで我慢;;

逆にね~!
ね、ムスコ女子みたいでしょ 笑
私もこの写真クチビル赤くて笑っちゃった(,, ' 艸') ププ
date:2010/01/26 (Tue) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2010/01/27 (Wed) #

[ edit ]

aru* // URL
こんにちは~♪
すんごく遅くなってしまったけど、今年もどうぞよろしくお願いしますね♪(ゴメンナサイ^^;)
久しぶりに遊びにきたら、すんごくカワイイものが、た~くさんで、もうもうウットリばかり♪

お兄ちゃん、入園なんだね~♪
我が家も娘が入学なんだけど、
洋服どうしよう…アンコンジャケット?って悩んでたんだけど、
義母さんのから「任せて!」と言われたので甘えました(笑)
男の子だと年少さんか年中さんの時に
七五三があるから、入園式だけじゃなくて
着る機会あるからいいかも♪なんて私も思っちゃった^^
お互いがんばりましょ~♪


date:2010/01/28 (Thu) #-

[ edit ]

めぐ // URL
こんにちは。うわーーーどれもこれも素敵。。。っていつも同じコメですまんね。でもそれしかほんとうに言葉がでないよっ!刺繍ボタンめっちゃかわいいし~(*^_^*)

コヒナちゃんのポイ笑った~!うちとおんなじ。作るもんかって思うよね(笑)
date:2010/01/28 (Thu) #-

[ edit ]

あゆ* // URL
haruqoo*ちゃん♪復活してよかったよぉ~~
もう体調は大丈夫??

そして、この作品たちーーー!!!
もうため息もの~~
すんごっくかわいい☆なんて、言葉だけじゃ足りないくらいだよ!!
haruqoo*ちゃんの作るお帽子もかわいいけど、
このくまちゃん!いつ見てもかわいすぎだよぉ。。
機会があったらぜひオーダーさせてもらいたいです!!!
お顔にharuqoo*ちゃんの人柄でてる~~って感じ♪
あとあと、↓のお帽子も、かなりかわいい&好みです(*^-^*)
お花の付け具合がかなり好きだよ。。
娘ちゃんにとってもよく似合ってるのに
とっちゃうなんてもったいない><

幼稚園、いよいよだね~~
私もジャケット悩んでるんだけど、女の子だからボレロとかにしようかも悩み中。。。
また出来上がったらUP楽しみにしてま~~す♪
date:2010/01/28 (Thu) #50b30iss

[ edit ]

riko** // URL
遅ればせながら。。今年もよろしく~
なんか、いつもタイミングを逃してた・・・
こんなにたくさん編み編み~
かわいいね

どれもかわいいけど、hinaちゃんの息子君への
ボーダーLOVEが好きーーーー!!!
めっちゃ好きな色合いだわ☆

キャミベスト。。作ってみみたいものの一つですわ(*≧∀≦)
date:2010/01/29 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメaちゃん*

鍵コメちゃんこんばんは♪
お返事するより先にメールしちゃった!
またご連絡させてね~^-^*

お互いツアーチケットゲットできると良いね♪
date:2010/01/29 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメ レさん*

はじめまして。こんばんは^-^*
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

そしてとっても申し訳ないのですが・・・
ご質問の件、←のメールフォームからいただけるとありがたいです><
もしブログなどお持ちでしたら教えていただけると嬉しいです☆

ではでは、よろしくお願いします。
date:2010/01/29 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメmちゃん*

鍵コメちゃーん!
メッセでのやりとりでウキウキしっぱなしだよん♪
またご連絡するねー^-^*

ブログお邪魔してきたよ!
もうもうすっごい素敵に編み編みしてて、とても初めてとは思えないよ=3
ヘアゴム私も欲しい~☆

そうそう、今回のくまちゃんで初ミシン♪
でもすっごい一部分だけで、、これってミシンのうちに入る?ってくらい 笑
入園準備、周りが着々進んでいてすっごい焦っちゃってるの!
うーがんばるー><
date:2010/01/29 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*

hinaちゃーーーーん!
ほんと??ニヤニヤしてくれちゃってる?
もー、度重なるウッカリの数々でhinaちゃん呆れちゃってるかもー><って本気で悩んだ=3
ごめんね~;;

女子もの、やっぱり作るの楽しいよね♪
ニットものだとホラ、男子のって限られちゃうから余計~
ムスコくんかぶってくれてるって聞いて、本当幸せ!
ね、ね、前回の交換会のときも思ったんだけど
ムスコくん、ママにリボンやふりふりのカワイイもの着けて欲しいのかね!
あーーん小さい恋人!かわいすぎるよーー♪

本当今回もありがとう☆

入園服ね~、今日友達に聞いてみたら「多分子供は制服でいいんじゃん?」って!
まだ確証ではないんだけど、ちょっと安心~~~・・・って私のはどうしよう!?って今度はそっち 笑
入園グッズもね、、男子もの難しい~・・・
hinaちゃん相談させてー><
date:2010/01/29 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメaさん*

aさん、はじめまして^-^*
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
リンクをたどって伺ったら、とっても素敵なhandmade作品の数々
それから素敵なお部屋にもうただウットリするばかりです!

残念ながら、私は本当ビックリするくらい素敵ではない人なので~;;
内面も外見も生活面も磨かなければいけませーん!!

くまちゃんポーチ作られているんですね^-^*
upされる日を楽しみにしています☆

これからもどうぞよろしくお願いします♪
date:2010/01/30 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*aru*ちゃん*

aru*ちゃんこんばんは!
こちらこそ!今年もよろしくお願いします♪

うっとりしてもらえた??嬉しい~><*
そしてそうなのそうなの。
入園準備~~;;
ムスメちゃんにもやっぱりアンコンジャケット?って思った??
お義母さんありがとうだねー!
どうやら幼稚園は制服で良さそうで安心してるとこなの。
でも、七五三もあるんだよね。。結局アンコンジャケットいずれ作らなきゃかな 笑
date:2010/01/30 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*

うひひ♪コメントいただけるだけで嬉しいよん☆
めぐさんも編み編みマスターしたから、もうこれくらい編めちゃうよ=3
あーー、編み物しながらまったりしゃべりたいね~

そうそうワカちんと一緒 笑
もうさーギャルズだめだね!!負けずにかぶせてるよ~
date:2010/01/30 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あゆ*ちゃん*

あゆ*ちゃんこんばんは!
体調ご心配おかけしちゃってごめんね><
もう元気いっぱい~~

くまちゃんポシェット気に入ってもらえた??
うれしいな~♪
白くまちゃんだから汚れが気になってしまうんだけどね;;(hinaちゃんごめーん!)
またいくつか作りたいなと思ってるので、upしたら見てみてね♪

ムスメの帽子ね~~
お友達にもすっごい褒めてもらってね
で、みんなムスメがポイ捨てするの知ってるから、わざとすっごいおだててくれるの 笑
そしたらちょっと気分良くなったみたいで、かぶってる時間が長くなった!!あはは単純♪

あゆ*ちゃん!ボレロ絶対可愛いよー!!
さぁちゃんにすっごい似合いそう。今からup楽しみーー☆
date:2010/01/30 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riko**ちゃん*

riko**ちゃんお久しぶり!
こちらこそ、今年もよろしくね~

ボーダーLOVEね、私も本当に好きなの。
いつもこの配色になっちゃう=3
ボーイズ向けなんだけど、、ひそかに来年はムスメにもって思ってるよ♪

キャミベストね~、かわいいよ♪って自分で言うな??
date:2010/01/30 (Sat) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
