■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





銀座DAY


土曜日はどうしても行ってみたいお店があって、銀座まで出かけてきました。

お目当ては、画材屋さんの月光荘さん
このブログの文章と写真で見るお店の雰囲気がとても好きで
さらにお店のホルンマークがとってもかわいらしく
もう行かずにはいられない病になっていたのです

方向音痴な旦那と、地図をめんどくさくて見ないあたしは
はじめて行く場所は必ず迷います
あたしの場合、迷ったら人に聞けばいいやーと思ってるのだけど
旦那は絶対人に聞かない!不思議ー。
なので結構ぐるぐる回り道をして到着しました

ああもう。
なんて素敵なお店だったんだろう。
古いビルの1F
レトロな看板
アルミのパレット
色とりどりのスケッチブック
きれいに並べられた絵の具

なんとなく、放課後の美術室を思い出しました
(にわか美術部員だったあたし)

ちゃんと絵を習いたくなってしまう
そしてお店の人も、お客さんも、月光荘さんの画材をとても大切に扱ってるのが感じられました
「良いものを大切に長く使う」
あたし、できてないなぁと反省

母が大好きな「いわさきちひろ」も、月光荘さんのお客さんだったみたい
来週実家に帰る予定もあるので、母に心ばかりのプレゼント
描いた絵をそのままハガキとして出せるスケッチブックと
8Bの鉛筆、消しゴム、鉛筆削りをセットにして。

moon.jpg


夏だけの販売と聞いて思わず買ってしまった、ちいさなおけいこバッグ。

moon1.jpg


とわが持てるようになったら、とわ用に~(*'ー'*)♪
とても軽いのに丈夫。
修理もうけてくれるので、長く使えます
ものを大切にする気持ち、とわにはしっかり教えていきたいな


月光荘さんを出て、授乳室探しにデパートへ。
そこで気がつきました
行きの電車、やけに混んでたな~と思っていたのだけど
夏のセール初日だったんだ・・・

はい
しっかり予定外の出費をたくさんしてきました(´ヘ`;)
午後早くには帰ってくる予定も、すっかり日が暮れるまで・・・
とわもすごーーく不機嫌
反省反省

でも授乳に行った三越では、おもちゃもセールしていて
あまり(ていうか全然・・・)とわ用おもちゃを用意してなかったので
5000円でお得セットになっているものを購入しました

toy.jpg


積み木(布だけど)がかわいくて、ほんとのセットはボーリングだったのだけど
お店のおねーさんが変えてくれました( *´艸`)ラッキー
一個一個がらがらとしても使えます
とわはイモムシくんを見るとニッコリ
買って良かった~♪

それからずっと欲しかったモビール

mobile.jpg


とわも寝てばっかりで天井がお友達じゃつまらないよね
ちょっとは目で追うものが出来て楽しめるかな~


あとはあたし用に例のマザーズバッグを。
母業がんばります。励みます。大切にします。(-∧-;)
これがかなり良くて大満足
ベビーカーの持ち手にも取り付けられて、手ぶらでアレコレできるなんて素敵
ちゃんと実用性も兼ねてるのがエライ


今日の教訓:ものを大切に


そしてとわの100日のお祝い

お宮参りは実家に帰ってから、お義母さんと行くことになっています。
なのでお食い初めだけ、親子三人でちっちゃくお祝い

eat2.jpg


はまぐりのお吸い物
お赤飯、ほうれん草のお浸し、煮物、焼き魚です
魚は鯛!といいたいとこだけどアジの干物(='m')
御頭がついてればいいんだよね。

器は瑠伊沙さんで、無理を言って1週間で名前を入れてもらいました。
わがままなお願いを快く引き受けてくださって感謝です゚+.(*ノェノ)゚+.

本当なら両両親も呼んでお祝いをしたかったんだけど
いろんな事情から無理になってしまいました
離れて暮らしていると、ちょっとした融通も利かなくなってしまうのが少し寂しい
夫婦二人だけならいいけど、とわにはいろんな人に見守って育ってほしいなぁとションボリしたあたしでした。

でもどうしようもないこともあるもんね
その分あたしたちの愛情は底なしだわよ!








くらんぷ // URL
元美術部員の私がきましたよ。
放課後、クロッキーから始まって、模写、油絵と
ヘタの横好きを地でいってました。
ピカピカの油絵セットのかっこ悪いこと悪いことw
わざと汚したりしたっけなぁ。

いわさきちひろさんは私も好き。
月単位での子供を成長を描き分ける、なんて言われてるけど
やっぱあの表情と色彩はステキ。

絵本だと、やっぱ「ぐりとぐら」だなぁ。

ビオレママのCMは卑怯よね~。
アレみたら絶対ビオレ使おうって
思っちゃうに決まってるよw
date:2006/07/03 (Mon) #vYTl/6f6

[ edit ]

はるか // URL
Σ(・艸・*)エェ!!
ねーさん美術部員!!(い、いがい・・)
油絵教えてよーぅ
いわさきちひろ美術館がどこかにあったような~
行ってみたいな。
ほんとあの色彩ステキだよねぇ(*´ -`)

ぐりぐら、あのパンケーキたまらないよ~
子供心にグッときすぎ゚+.(*ノェノ)゚+.

ビオレママ・・パパのがはりきってました(´ヘ`;)
くららの大好きなもじゃもじゃはあえてカット。
date:2006/07/03 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
