■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





チャイルドタンクトップとブルマーズ


珍しくバタバタした日々を送っています。

そんな中で、だんだん積み重なっていく型紙たち・・・。
作りたいのだけど、販売されている型紙って大抵サイズが90からが多いんです。
いくらビッグベビーといえども90はまだ早いΣ(T□T)
なので縮小する必要があるのだけど、率とか考えたり、縫い代とかも計算したり。。
フガー!!ヾ(*`Д´*)ノ"
全く独学なので、考えているうちに分からなくなって
「今日はもう考えないでおこう」
と、伸ばし伸ばしにしている数学嫌いのあたしなのです。
チラッと本を見たら、「P点から線を引いて・・・」とか
あ~・・まさかこんなとこで数学が必要になるなんて。

結局90サイズの縫い代を取らずにそのまま作ってみた今回のチャイルドタンクトップ

pant.jpg


やっぱりとわには大きかった!
ワンピース状態だったけど夏だし~家で着る分にはいいかな
胸の切り込みのところを失敗しちゃってます。
ど~してもしわが寄っちゃう(´ヘ`;)
おそろいの布でブルマーズも。
こちらはサイズ75でぴったり♪
この間作ったベビーマントの余り布で、もう1つブルマーズを。
抱っこされててほぼ写ってませんな(・-・*)♪

最近上下分かれた服を着せることが多くなりました。
暑いし、うちの中にいるときはTシャツだけとか。
ちょっと出かけるときにも、このブルマーズ大活躍なんです。
脱がせるのも楽チンなので(*'ー'*)♪
少しの布ですぐできちゃうのも魅力的
まだまだいっぱい作りま~す


型:パターン屋さん チャイルドタンクトップ・ベビーサイズ
  小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで / 尾方 裕司 
  ショートパンツブルマーズ12ヶ月

生地:生地屋のかーふ マリンホワイト・ストライプ、Wガーゼ・ミニブラックウォッチ 


昨日は区の4ヶ月検診でした。

バスを2本乗り継いで保健所まで。
ベビーカーを肩にかつぎ+とわ抱っこ
あたしの筋肉が悲鳴をあげていても、とわを落とすわけには絶対いかない。
二人や三人おこちゃまがいるママンはほんとスゴイと尊敬します!

行きも帰りもバスの中で、見知らぬおばあちゃんとお話してました。
おばちゃんや若い人よりも、おばあちゃんが助けてくれることが多いです。
おばあちゃんありがとう。

心配していたBCG接種も、なんと泣かずに終了!
もうチキンなんて呼ばないよ!

体重測定をするとき、となりで一緒に裸になった女の子と見詰め合っていました。
お互いニコニコ~
と、そのときその女の子が
「ゴロゴロゴロ~~~ン!」と華麗に寝返りをうってとわのほうに
す、すごい・・・女の子はやっぱり成長が早いのかも
ボク、まだ寝返りできませ~ん

帰りに皮膚科もよってきたので、結局丸1日かかっちゃいました。
また13日、14日とたて続けに区の行事があるので今日はゆっくり休みます!








なっちっち // URL
以前にもコッソリ遊びにきてたのですがコメントを残すのは初めて・・・私のブログにいつも遊びに来てくれてありがとう~♪

とっても可愛い上下のセット!
オシャレ~♪
私もこの本「ニューヨーク~」持っててこのブルマーズも作りました!
女の子だったのでスカートの下にも大活躍。かなり重宝しました。結構長くはかせられた記憶があります♪

型紙操作ってホントやんなりますよね。。。私も算数苦手~わかる~~
一番最初にその工程があると作業がなかなか進まなかったり。。。
でもその分できたときの感動も大きいもの。
お互い算数に頭を悩ましながらもがんばりましょうね!
date:2006/07/13 (Thu) #MgIxvhDQ

[ edit ]

はるか // URL
(*'▽'*)わぁ♪
コメント残していただいて嬉しいです~゚+.(*ノェノ)゚+.
あたしもコッソリ遊びにいっていたのです!
勇気出してコメントしてよかったぁ♡
なっちっちさんは心の中で師匠なのですョi-178
これからもぜひよろしくおねがいします~♪

ブルマーズほんと重宝しますよね~。
しかもちょっと生地でできちゃうから余り布大活躍しちゃう(*'ー'*)ふふっ♪

型紙操作。。ほんと悩みます~
数学が得意な旦那に手伝ってもらおうかと思うくらい(´ヘ`;)
でもひとつひとつ形になっていくのが、たまらなく楽しいです!

また遊びにきてくださいね~i-264
date:2006/07/13 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
