■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





ワンピースシャツ


onep.jpg


やっとボタン付けして完成。
アイロンもかけず撮影したズボラなあたしです。。
汚いッ(´ヘ`;)

授乳中なのでワンピースは着れないなーと思っていたのだけど
なんだ、前開きなら問題なしだわと思い立ったのでした。

パターン屋さんの「ワンピースシャツ」のパターンで作りました。
パターン屋さん、シンプルでステキなものばかり。
しかもサイズが、ベビーものもレディースも3サイズ入ってのお値段なので、とてもお買い得(*'ー'*)♪
特にベビー用なんて、すぐサイズが変わっちゃうから
1つのパターンでいくつも作れるのが本当に嬉しい!!
とても丁寧な説明で、初心者のあたしでもなんとか形に出来るのです。

生地はかーふさんの、コットンリネン。
かなり薄手なのでこれ1枚じゃ着れません。
キャミ+ジーンズで着まわしたいと思います~。

ちょっと肩幅が広くなっちゃったのが残念。。。


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

さて。。
今年もアイツがやってきました。

蝉です!!((o(>皿<)o))
ほんとにもーカンベンしておくれ~~~

マンションの廊下に大集合するんです。。蝉
もちろんあたし、蝉も大キライ
死んでるふりして人が通りすがると、ジジジジジジと暴れまわる神経がわからんです!
ぁーもぉ恐怖。。

お昼に下のコンビニまで出かけた帰り
ランラーンとうちのドアまで足取り軽やかに向かっていたら突然
「ジジジジジジジジ」
Σ(T□T)
自分ちのドアについてないことを確認して、猛ダッシュで部屋に駆け込みました。

ちなみに蝉は旦那も苦手。
敵は廊下に居座るはずと、旦那に報告もちゃんとしておきました。

去年はひどいつわりのおかげで、ほとんど外出せずに夏が終わったのだけど
今年はそうはいかない。。
蝉対策、なんかないかしら・゜・(PД`q。)・゜・








もろり // URL
奴は強いよね・・・
モロリもかなり苦手です。
幼少の頃は梨狩りとか行っちゃってつかみ取りとかしてたけど
今は超無理。(´Д`)
こっちめがけて飛んでくんなっ!
って気分です。
そして休みの日の朝早くから鳴くなと・・・
窓開けて寝るとうるさかったり。


奴が苦手なゆえに
顔が似てる海老が食べられなかったりする。
目が一緒なんだもんヽ(`Д´)ノ
date:2006/08/03 (Thu) #6m8/KiGE

[ edit ]

はるか // URL
ちょっと!!
海老を凝視できなくなったじゃないΣ(T□T)
強いなんてもんじゃぁないよ!
ひと夏の生活を左右するかんね。。
チビッコってなんで平気なんだろう
あたしも多分つかんだことあるわぁ。。手の感触が分かるもん(´ヘ`;)
あーもう超無理。
date:2006/08/04 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

まめ // URL
教えてもらったので足跡ペタペタ。

私も蝉に関しては当初はうるさく、邪魔だと感じていました。
ですが、私の家の周りから原因は不明ですがここ数年、蝉がいなくなりました。
・・・蝉のいない夏なんて!なんて!

ps.また一緒にあそびませう
date:2006/08/06 (Sun) #LYDj8RJ6

[ edit ]

はるか // URL
(つ∀<●)゚+.キャァ♪
いらっさぃ!
足跡残してくれてありがと~♡
さぁ、コッソリ見てくれてる方たち。まめさんに続くのだ( *´艸`)

セミ。。確かに鳴き声がなくなると夏じゃないような気もする。。
けどけど!とおーくで鳴いててほしいなΣ(T□T)

ぜひまた一緒に遊んでくださいな!
date:2006/08/07 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する


-
管理人の承認後に表示されます 
date: 2006/08/04 (Fri)

[ ]

