■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





布おむつ


みくしーのほうでちょこっと書いたのだけど
布おむつを始めようと思っています。

というか、始めました。

下痢の症状が少しずつだけど良くなってきたことと
飲んだら出ると分かっているので、授乳のときだけ紙おむつにしたらいいことに気がついたので
旦那妹からお古の布オムツもたくさんもらったし(借りてるのかな・・
あたしも時間に余裕があるし
夏だから洗濯物も乾きやすいし
始めるなら今かな~と思ったのです。

今日で4日目。

特に手間と思うわけでもなく
トワもまだキモチワルイという感覚がないのか、不快感を出したりしてません。
きもちわるいよ~ウエーンって泣くかな~ってワクワクしてたのに!

紙と併用して続けていこうかなと思ってます。

まだ布のときにうんちしてないから、大変さが分かってないだけかも?


布にしたからといって、何かが劇的に変わったわけではないけど
オムツカバーはかわいいし、これまた手づくりも出来そうだし♡
今のとこ楽しんでいます♪

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

最近、明け方はやーくに目が覚めるトワ。
今日は3時半でした。
うーん、新生児期に逆戻りしたかのようなサイクル!
いつもならちゃんと起きてリビングの明かりをつけて授乳して。。とやるのだけど
今日は眠くてどうしようもなくて
まっくらな中、枕をクッションに授乳。
終わったらそのまま布団にポンッと寝かせて、あたしもまた眠りに落ちたのでした。
ぐずるかな~とぼんやり思ったのだけど、スーッと寝てくれて助かったぁ。。
朝目が覚めると、トワ180度回転した位置にいるし、うつ伏せで寝てる!
ぐずぐずした後疲れて寝たというカンジが。。
ごめんねトワ。













管理者にだけ表示を許可する
