■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





ロックオン


赤ちゃんはほんとスゴイ。
今まで全くしなかったことを、突然するようになる。

今日のトワは、物に手を伸ばすことを始めてみたようです。
今までおもちゃは与えて触れされないと遊ぶことはなかったのに
突然自分から欲しがるようになったのです。

ちょっと遠くにあるボールを見つけて
ぐいっと手を伸ばしてました
届かない
するとばたばたもがきながら、確実にボールのほうへ身体を向けて
やっとタッチ!

すごい。

あたしはその一部始終を見守りながら
こんな小さなことだけど、すごく感動。

こうして少しずつ、アレがしたいコレが欲しいという気持ちが出てくるのね。


雑誌で読んだのだけど
「赤ちゃんは最初、不快という感覚だけ持っている」
らしいです。
だからおなかが空いた、おむつが気持ち悪いなどで泣いてばかりいるらしい
それがだんだん嬉しかったり楽しかったりの感情が出てきて
笑うようになるんだって

あれ?どこかで書いたかしら。
あまりにヘェ!と思ったからみんなにこの話してるかも?

たくさん笑わせてあげたいな。
あたしの持ってるプラスの気持ちは全部トワにあげたい
(え?俺にはないの?って声が聞えてきそうだけど)

トワが笑うとあたしまでとても嬉しい
あたしが声を立てて笑うのにつられてトワも笑うと、それも幸せ

こうして自分も、父母兄に幸せと感じてもらってたのかしら
歳を重ねるにつれて素直でなくなったムスメは
我が子を見てちょっと反省したのでした。


土曜から火曜くらいまで帰省します。

腰の骨を折って入院中の母。
心配かけるだけだからとずっとそのことを内緒にしてました。
まったくもう。。
かわいいムスメと孫の姿を見て元気になってもらうとします。













管理者にだけ表示を許可する
