■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06





スカートとタートル


あららー。
おとつい書いた記事が消えてる・・・Σ(|||▽||| )
きっとプレビューして、保存しないで落としちゃったんだろうなぁ。

もう一度書く気力なす。

ということで今回は。

skirt.jpg


スカートを作りました。
型紙はパターン屋さん。見たときから絶対この生地でまねっこして作ろうと決めていたもの。
大き目のギンガムブロックがかわゆいのです~。
ぽっけはリバーシブルの反対側を使って小さめギンガムで。
冬はスカート+スパッツorデニムが部屋着なので、重宝するのです。
これまた簡単にできるので、また作ろーっと♪


型紙:パターン屋さん 「スカート」
生地:MANALOLE


そしても1個。

turtle.jpg


またまたタートルネックT。
MANALOLEさんの大争奪戦でゲットした、雪の接結ニット。
あまりにかわゆくてふわふわで気持ちよくて、トワ用に大切に使おうと思っていたのですが
つい・・・自分の服にしたくなってしまった!Σ(|||▽||| )
着心地抜群なのですよ。すりすりすりすりしてます。

型紙:パターン屋さん
生地:MANALOLE

トワ、後追いは激しくなる一方。
遊ぶのにも私の周囲でうろちょろ。
姿が見えなくなると、ものすごい勢いで泣き追ってきます。
特に洗濯干すときと、お風呂のときはスゴイ!!
窓やドアにバシッと張り付き、「開けてくれよーーーーう!!!!」とばかりに泣き叫びます。
かわいそうだけどおもしろくて、わざとやったり(ー) フフ
年末までに、ちょっとは人慣れするといいなーと思っていたけれど
どうやらこのままな予感。
ただでさえ両じいじは大泣きされるのに、またしょんぼりするんだろうな。
とはいえ、母に必死にしがみついてくる姿はたまんないのです。


週末はお友達と念願のお鍋をしました。
ちゃんこの「ゆず胡椒鶏塩味」、すごおおくおいしかったです♪
やっぱり冬はお鍋だねぇ。
それにしても最近のトワ、男の人に心を許す傾向あり・・・
まさかまさか・・・ジュマペールKABA.ちゃんみたいにならないよね!?
なんて変な心配をする私なのでした。


そしてあっちゅーまに年末モードに入ってきました。
来週には旦那より一足先に実家に帰ります。
あーあーあー、年賀状・・・(´ヘ`;)













管理者にだけ表示を許可する
